40代女性の肌の悩み解決法!プラセンタの役割と人気ランキングは?

公開日: : アンチエイジング, シミ, 肌の悩み

40代に入り、肌の疲れをヒシヒシと感じています。

眠っている間に顔についた枕の跡が、結局1日中取れなかったことがありました。
あれはかなりショックでした…。

体調面でも、疲れが何日も残ったり、ちょっとしたことでイライラしてしまうことも。
もしかしたら、更年期が始まったのかしら、と心配になります。

更年期が近づくころの女性の肌は、新陳代謝も落ち、肌の保湿成分も減少します。
今までと肌の調子が違ってきた、と悩みを抱えている方も多いのでは。

そんな40代女性の肌の悩みの解決法を紹介します。

 

 

40代女性の肌の悩み解決法

40代の始めは、「お肌の安定期」と言われています。
そして、更年期が近づいてくる40代後半は、「お肌の曲がり角」なのだそう。

私と同年代の40代女性は、お肌にどのような悩みを抱えているのでしょう?

ここでは、40代女性のお肌の悩みをランキング形式で紹介するとともに、その悩みに効果的な成分と、原因と解決法を紹介します。

毛穴の開き

 

 効果的な成分

 プラセンタ
 APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)
 エラスチン
 フルーツ酸など

 

 原因・解決法
毛穴の開きの原因は、皮脂が過剰に分泌したことや、加齢などにより、肌の土台が崩れてハリがなくなったことなどです。

土台が崩れるって…何だかショックではないですか?

毛穴の開きには、やはり土台から改善することが必要です。
加齢により失われた成分を摂ることが、この悩みに効果的です。

 

乾燥

 効果的な成分

 プラセンタ
 セラミド
 レシチン
 ヒアルロン酸
 コラーゲンなど

 

原因・解決
肌が、水分を蓄えておく力が弱くなったことが原因で、肌の乾燥が起こります。
保湿成分を摂ることが、肌の乾燥に効果的です。

 

くすみ

 効果的な成分
 プラセンタ
 ハイドロキノン
 アルブチン
 APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)
 セラミド
 ヒアルロン酸など

 

 原因・解決法
くすみの原因は、メラニン色素・乾燥・血行不良などです。
メラニン色素は、シミの原因ともなるので、とても問題児ですね!

乾燥は、第4位に紹介した通り、肌が水分を蓄えておけなくなったことが原因です。

メラニン色素を抑える成分、保湿成分を補うことで、くすみが改善され、透明感のある肌になります。

 

たるみ

 効果的な成分
 プラセンタ
 セラミド
 フラーレン
 コラーゲン
 コエンザイムQ10など

 

 原因・解決法
加齢とともに、肌の弾力がなくなることによって、皮ふがたるんでくることが原因です。
たるみにより、ほうれい線もハッキリと現れてしまいます。

肌の弾力を取り戻すための成分を摂ることで、たるみに効果があります。

 

シミ

 効果的な成分
 プラセンタ
 APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)
 フラーレン
 ハイドロキノン
 アルブチンなど

 

 原因・解決法
シミの元はメラニンと言う色素成分です
紫外線を浴びると、このメラニン色素がつくられてしまいます。

若いころは、肌のよみがえりが早いので、メラニン色素は体外へ排出されます。
ですが、やはり過度な紫外線を浴びてしまうと、メラニン色素は肌の奥に残ります。

そして、若いころから蓄積された「隠れメラニン色素」が年齢とともに登場するのです…。

若かりし頃、サンオイルを塗って日焼けをしていた自分に、「後のこと考えろよ~(怒)」と注意したいです(涙)

シミを改善するには、このメラニン色素を抑える成分を摂ることが効果的といえます。

 

40代女性の、お肌の悩みの第1位はシミ。

私も同感です。

一番の原因は「加齢」。
こればっかりはしょうがないですよね。

40代前半から中盤にかけては、肌の状態が比較的安定している時期だそうですよ。
注意すべきは、40代後半の更年期に近づくころ。

 

この時期は、女性ホルモンがどんどん減少し始める時期。

女性ホルモンが減少することが原因で、肌の水分を保つ力が弱くなり、乾燥が進みます。

乾燥肌は、皮ふを保護していた機能が弱っている状態なので、ちょっとした刺激にも敏感になってしまいます。

例えば、今まで使っていた化粧品でかぶれを起こしてしまう可能性もあるのです。

乾燥は、シミやしわ、くすみや毛穴の開きなど、40代の女性が悩んでいる悩み全ての原因となってしまうのです。

そうなる前に、キチンとケアをしなくてはいけませんね!

 

化粧水や乳液などのスキンケア商品には、保湿成分を含んだものや、美白効果のあるものなど、さまざまな商品が出ています。

もちろん、外側からのケアも必要ですが、これには限界があります。

加齢に対抗するためには、内側からのケアが重要!
お肌の悩みに効果的な成分を、サプリメントで取り入れることがおすすめですよ!

先ほど紹介した、お悩みランキングを今一度見直してみてください。
全ての悩みに、効果的な成分として入っているのが「プラセンタです。

このプラセンタ、お肌の悩みはもちろんのこと、体調不良にも、とても効果がある優秀な成分なのです。

 

プラセンタの5つの役割は?

では、プラセンタが私たちにもたらしてくれる役割とはいったいどのようなものなのか、気になりますよね。

ここでは、プラセンタが果たす役割について紹介します。

 

美容効果としての役割

プラセンタはアンチエイジングとして、注目され続けている成分です。

これを摂ることで、40代女性のお悩みトップ5の、シミ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴の開きの改善効果があります。

プラセンタは、加齢とともに弱くなった肌のターンオーバーを正常化してくれるので、シミ、くすみの原因となるメラニン色素を体外に排出してくれます。

また、プラセンタには、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドやミネラル、アミノ酸やビタミンなど、さまざまな有効成分が豊富に含まれています。

これらの成分は、お肌の若返りにはとても重要なもの。
ですが、普段の食生活でこれらを十分に摂取するのは不可能です。

プラセンタの成分がギュギュっと詰まったサプリメントで補うことが必要という訳です。

 

ホルモンバランス、自律神経を整える役割

プラセンタがもたらす効果は、美容だけではありません。

プラセンタは、ホルモンの分泌を促す役割があるため、自律神経の乱れや更年期障害、生理痛など、さまざまなことが改善することが期待されます。

40代は、更年期が近づく時期のため、ホルモンバランスが乱れがち。
プラセンタを摂取することで、イライラ感や、焦燥感、孤独感などから解放されるかもしれませんね。

私たちの体の基礎に対しても有効な影響を与えてくれるプラセンタは力強い味方ですね。

 

血行を促進する効果としての役割

プラセンタには、血行促進、代謝の向上、造血の役割もあります。
冷え性や、貧血に悩んでいる女性にはうってつけです。

代謝が良くなり、血行が促進されると、肌のターンオーバーも盛んになり、シミ、たるみなどが改選され、肌のくすみが取れて透明感が出てきます。

 

疲労回復、睡眠改善としての役割

プラセンタを疲労回復として摂取している方も多いですよね。
それだけではなく、睡眠を改善する有効成分として、プラセンタは注目されているのです。

実際に、不眠などの睡眠障害に対して、医療機関ではプラセンタを処方することもあるそうです。

先ほど紹介した、自律神経を整える作用が、睡眠障害にも効果的なのでしょうね。

 

ダイエット効果としての役割

プラセンタを摂取することによって、代謝がアップします。
これは、ダイエット効果が期待できると言うこと。

もちろんプラセンタを飲んだから、すぐに痩せるという訳ではありません。

代謝が良くなった状態で運動をすることで、より効果的にカロリーを消費できる、ということです。

プラセンタには、美容だけではなく、ホルモンバランスや血行促進、疲労回復やダイエットの効果まであるということがわかりましたね。

まさに、更年期が迫ってきている40代女性にはとても有効な成分なのですね。

 

プラセンタ人気サプリランキング

40代女性にぜひとも摂って欲しい「プラセンタ」。
先ほども言ったように、普段の食事から、私たちに必要な栄養成分を十分に摂ることは不可能です。

そこでおすすめなのが「サプリメント」。

 

まず楽天でのランキングです。

 プラセンタ人気サプリ、楽天でのランキング!

この中で上位にあるサプリの紹介はこちら!

今は1位ではないですが、常に上位のサプリメント

 

 プラセンタ人気サプリランキング 1位のオーガランドの口コミ 

 

そして高級サプリメントも紹介します。 

 プラセンタの高級サプリメント「母の滴、フローレス化粧品」口コミ 

ゆっくり検討して下さい。

 

40代女性の肌の悩み解決法のまとめ

40代女性が抱えている肌の悩みには、プラセンタがうってつけだということがわかりました。

私も、シミ、くすみ、たるみ、毛穴の開き、花粉症、冷え、月経前症候群(生理前のイライラ感など)、生理痛、睡眠の質の低下、疲れ、ストレスなどなど、挙げればキリがないほどの症状があります。

でも、これらの症状は、プラセンタが得意とするところなのですね。

私は、プラセンタ未経験なので、手軽な値段のオーガランドのプラセンタを飲んでみようと思います。

「肌の調子が悪くなってきた」、
「最近疲れが取れない」、
「何だかイライラする」、

という40代女性には、プラセンタがおすすめですよ!

 

関連記事

顔 たるみ

顔がたるんできて悩みは深刻です。美容について研究中!

38歳女性の投稿です。 私は38歳の女性です。今はWEB関係の仕事をしているので、ほとんど1日

記事を読む

肌 若い 生活

肌の若い人は生活習慣にあり。食事や、無理なダイエットにも注意!

40代後半の主婦の方の体験談です。 40代後半の主婦です。 肌が若い女性って、生

記事を読む

目の下のクマ

目の下のクマが消えないで悩んでいます。アトピー性皮膚炎です。

目は口ほどにものを言い!と言いますが、目の下のクマは、顔全体が暗くなり、健康的に見えずに年齢

記事を読む

顔 シミ ほくろ 消す

原因不明の肌荒れとかゆみ、改善はステロイド?スキンケアは?

  33歳女性、職業は教員をしています。 肌質は、鼻や額にテカる部分があり

記事を読む

産後の肌荒れ

顔の赤み かゆみ 乾燥の原因は?抑えるには?治すには?

お風呂上り、肌が渇いて突っ張る感じがする… そんな経験ありませんか? 放っておくとかゆく

記事を読む

肌 老化

肌の老化現象とは?老化防止の化粧品やサプリは人気のこれ!

  最近お肌にハリがなくなってきた 目元がくすんできた 法令線が目立って

記事を読む

そばかすをメイクで消す5人の方法!目立たなくしたい!厚塗りはイヤ!

そばかす美人!と言われることも有りますが、やはり白い肌にはあこがれるもの。手っ取り早くそばかすをメイ

記事を読む

肌 ブツブツ 赤い

肌のブツブツと赤みとかゆみが治らない方!治った薬は?

  私は現在26歳の女で専業主婦をしています。 肌質はアトピー肌で敏感

記事を読む

ゆらぎ肌

ゆらぎ肌の意味を!季節の変わり目に化粧水のおすすめ。

最近よくきく「ゆらぎ肌」。みなさんそのゆらぎ肌の定義ってご存知ですか?なんとなく肌が不安定な

記事を読む

メディプラスゲル メリット

メディプラスゲルを使うメリットは、プチプラとスキンケアが楽!

今、特に30代の女性に人気の化粧品として「メディプラスゲル」の名前が出てきます。 オールインワンゲ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑