マナラホットクレンジングゲルのレビュー!効果と使い方が大事

公開日: : クレンジング

皆さん、クレンジングはお使いだと思います。
なかなか「生涯のアイテム」に巡り合えなかった私が、もしかして人生で一番長く使うことになるかも…と思っているクレンジングを紹介します。

それはマナラホットクレンジングゲルです! レビュー・特徴・使い方について説明します。

 

 

ホットクレンジングゲル

 

完全にすっぴんで過ごしている女性以外は、毎日何かしらのケアアイテムでメイクを落としていると思います。
でも「これが生涯最高のクレンジングだ」という商品に巡り合っている人は、とっても少ないのではないでしょうか。

私も今までいろいろなクレンジングを試してきました。
メイクを毎日するようになってから、ずっとですから…もうウン十年も(!)毎晩毎晩クレンジングをしてきたことになりますね。
そしてこれからも、洗顔から解放されることは無い…はずです。

 

実は肌に負担がかかっているクレンジング

私はもともと肌がそんなに強くありません。
学生時代などはCMのイメージに踊らされ界面活性剤や強い香料がたっぷり入ったクレンジングを使ったりもしましたが、たいていは肌がひりひりしたり、赤くなったり、湿疹になってしまったりしていました。

それはもう体質なので仕方ないのかな…と考えていましたが、実は毎日のクレンジングがメイク以上にお肌に負担をかけていると知ったときはちょっとショックを受けました。

それまではついつい「しっかりメイクを落とさないといけない」という思いから、ゴシゴシこすってしまったり、クレンジングだけではすっきりしないため石鹸でダブル洗顔をしていたり、さらにはスクラブ洗顔で角質層が傷つくまで洗いまくっていましたから…

 

美肌 ストレス 睡眠

しかしよく考えると、メイクのときは「スポンジで優しく」「ブラシでふんわり」丁寧に肌の上にメイクアイテムを乗せていますよね。
それを落とす段階でまるで何かの敵のようにゴシゴシ、ガシガシ洗っていては、お肌にダメージが無いわけがありません。

でも一日外出して、ほこりや汗で汚れた顔をすっきり洗いたいという欲望もあります。
だから私は自分にぴったりの商品を探すために、いろいろなクレンジングを購入しては試していたのでした。

 

マナラホットクレンジングゲルのレビューと特徴

マナラホットクレンジングゲルも、初めはお試しのつもりで注文しました。
正直そんなに期待していなかったのと、そのときは他にも数種類のクレンジングをまとめて注文していたので「順番に使ってみて、合わなかったら家族に使ってもらおう」程度に考えていたのです。

 

しかしマナラホットクレンジングゲルを使った瞬間、「これは何か違う!?」と感じました。しかも顔に乗せる前に、手の平の段階で気が付いたのです。

オイルとも違う柔らかいハチミツのようなテクスチャーで、手に伸ばすと体温でトロッとソフトさが増します。
手も気持ちいいな、と思えました。

そして顔に押し当ててじんわり馴染ませ、ゆっくり押し当てると汚れが溶けていくようなイメージを持つことができました。

 

洗いあがりもすっきりしつつツッパリが無く、ダブル洗顔の欲望も特に出ませんでした。

初回の使用でこれは結構いいかも…と思いましたが、今まで散々いろいろな結果に出会ってきましたから「すぐに判断はできない」とも思っていました。
合わない商品だった場合は数時間後にかゆくなったり、翌朝に荒れてしまうこともありましたから…

でも使い心地がとても良かったので、改めて商品の説明を読んでみることに

美容成分が角質を柔らかくし、吸着力の強いゲルが毛穴の中の汚れを取りやすくしてくれる

オリーブ油とメドウフォーム油が毛穴の汚れを溶かし、ゲルが汚れを根こそぎ絡め取る

汚れの無くなった毛穴に3種類の植物成分(ノイバラ果実エキス・アーチチョーク葉エキス・オウゴンエキス)が浸透し、なめらかな毛穴レスの肌を実現

 

ホットクレンジングゲル

 

これを読んで、決して強くこすったりしていないのに肌から汚れがすっきり落ちた感覚がある理由が分かりました。

さらに

94.4%が美容成分なのでクレンジングをするたびに潤いが補給される

ヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲン、ローヤルゼリー、セラミドが配合されている

ブースター効果でクレンジング後のスキンケアが角質層まで浸透する

サボテンエキスがお肌の水分バランスを整え、潤いを保ってくれる

と書いてあるのを読んで納得。確かにツッパリ感は無く、洗顔前よりしっとりしている気もしていたからです。

 

また個人的には「7つの無添加」が気に入りました!
これは 着色料

合成香料

鉱物油

石油系界面活性剤

エタノール

パラペン

紫外線吸収剤

の7つの添加物が使われていないということです。これらの成分はいろいろなスキンケア用品に入っていますが、お肌に必要なものかと言うとそうではないですよね。入っていないならそれに越したことは無いと常々思っていたため、マナラホットクレンジングゲルへの信頼感がアップしました。

 

そして使った翌日もお肌にダメージは無く、それどころかいつもより潤いがあるもっちりしたお肌を実感できたため、その日からマナラホットクレンジングゲルを使い続けています!

 

マナラホットクレンジングゲルの使い方

使い方は簡単です。まずクレンジングゲルを手に取ります。
量はマスカット大程度。それを手の平で伸ばし、温めて溶かすようにします。

それから顔全体を包み込むようにゆっくり馴染ませます。
ここで急いではいけません!あくまでゆっくり、優しく、そしてくるくる円を描くようにお肌に上にゲルを滑らせます。

するとだんだん汚れが浮いてくるのが、手でも感じるようになっていきます。ゲルが毛穴から根こそぎ汚れを吸い上げる様子をイメージしながら、くるくるしましょう。

 

アイメイクを落とすときも、わざわざリムーバーを使う必要はありません。
ホットクレンジングゲルで優しくオフできますよ!

汚れがしっかり浮き出たら、あとはぬるま湯で洗い流すだけです。界面活性剤が入っていないので泡は立ちません
しかし予想以上にすっきりした洗いあがりになります

 

私はホットクレンジングゲルを使い始めるまでは、洗顔後すぐに化粧水を付けなくては顔がひりひりに乾燥するような肌質でした。
でもホットクレンジングゲルでの洗顔の後は、焦ってスキンケアをしなくてもツッパリ感はゼロ!落ち着いて全身のケアをすることができるようになりました。

今までは、わざわざ肌に悪いことをたくさんして、それをリカバーするためにさらにわざわざお金を使っていたような気がします。
マナラホットクレンジングゲルがあると洗顔とスキンケアの時短にもなりますし、お肌そのものの輝きが変わってきたような気がします。

 

これはきっと、正しいシンプルケアをすることでお肌本来の力が取り戻されたのではないかな、と感じています。

アンチエイジングなどが気になる年齢ではありますが、maNaraのホットクレンジングゲルがあると思うことでクレンジングのストレスはぐっと軽減されました。
旅行時もこれが1本あれば荷物も少なく済むので、とっても楽にスキンケアができています。

「生涯これだけ」と言い切れるかどうかは分かりませんが、あと数年はmaNaraのホットクレンジングゲルを使って、いきいきと張りのあるお肌をキープしていきたいと思っています。

 

マナラホットクレンジングゲルのまとめ

マナラホットクレンジングゲルは、お肌の悩み対策で「いろいろしなくてはならない」という固定概念を変えてくれる商品です!
たくさんのケア用品を重ねるよりクレンジングの負担を無くし、お肌のダメージを修復してあげることが大切なのですね。

1年中頼りにできる、心強いクレンジングですよ。

 

ホットクレンジングゲル

 

関連記事

正しい洗顔 ぬるま湯

洗顔は洗いすぎない事。w洗顔は必要?乾燥肌にはクレンジングのみ?

  女性の皆さんは、大人になるとほとんどの方がメイクをされると思います。

記事を読む

乾燥肌 クレンジング

乾燥肌のスキンケアのやり方は大丈夫?出産後にクレンジングを変えた!

乾燥肌でお悩みの方は、とても多いと思います。 私(30代後半)もその一人。 でも最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑