サエル化粧品のレビュー!トライアルで感じた効果。どんな化粧品?

公開日: : サエル, 美白

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドDECENCIA(ディセンシア)。

ベーシックケアの「つつむ」、アドバンスホワイトニングケアの「サエル」、プレミアムエイジングケアの「アヤナス」とシリーズがある中で、敏感肌研究から生まれた美白ケア理論のホワイトニングシリーズ「サエル化粧品」を、トライアルで試してみました。効果は?こんな化粧品です^^

サエル公式サイト

 

★第1章

サエル化粧品 レビュー トライアルを買ってみた!

「美白に興味があるけど、敏感肌だから今の化粧品から乗り換えるのが怖い」。
そんな人のための美白アイテムとして登場したのが、敏感肌・乾燥肌専門ブランド「ディセンシア」の「サエル」シリーズです。

とても人気だという「サエル化粧品」トライアルセットを購入して、試してみることに。
ネットで注文して2日で到着しました。
こんな袋に入ってきました。

サエル郵送

本当に敏感肌でも使うことができるのか、10日間のトライアルセットで試してみます。
楽しみです^^

薬用美白化粧水、薬用美白美容液、薬用美白クリームが入った約10日分のトライアルセットと、1回分のホワイトCCクリーム、お手入れガイド、ブランドコンセプトパンフレットなどが同梱されています。

サエル中身

また社長さん、自らの手紙も入っていました。

手紙
 

サエル公式サイト

★第1章-1

サエル化粧水レビュー

【ホワイトニングローションクリアリスト】

美白有効成分がメラニンの生成を抑えるという、透明でサッパリタイプの化粧水

お手入れガイドにあるとおり、100円玉大を手のひらで温めようとすると、指の間からこぼれてしまうくらいサラサラしています。近頃流行りのトロミ系化粧水に慣れている人は、はじめのうちは少し慌てるかもしれません。

 

手のひらで温めたあと、両手で頬を包み込むようにしてなじませていくと、じわっと染み込んでいくような心地よい感触です。

 

数回に分けてゆっくりハンドプレスしていくと、やがて肌がふっくらと押し返してくるのが分かります。
ハンドプレスする際の指の使い方も、同梱のパンフレットで具体的に教えてもらえます。

サエル化粧水・美容液
 

★第1章-2

サエル美容液 レビュー

【ホワイトニングエッセンスクリアリスト】

敏感肌特有のシミ・くすみに対応した薬用美白エッセンス。ローションと同様に透明ですが、少しトロミがあります。

1円玉大を手のひら全体にのばしながら温めて、じっくりハンドプレスします。
手のひらで温めたあとに指全体を使ってハンドプレスするというのは、サエルシリーズの推奨する使い方のようです。

 

頬の内側から外側に向かって全体にやさしくなじませたら、両中指を目頭にあてて、手のひらを鼻筋と口元に沿わせるように包み込んで、ひと呼吸。

 

ポイントは、シミができやすい頬の高い部分を中心に重ねづけして、軽くおさえてなじませること。ほかにもくすみが出やすい目元部分のケアにも使えると書いてあり、これはかなり期待大! シミやくすみが気になる人には心強いアイテムになりそうです。

 

★第1章-3

サエルクリーム レビュー

【ホワイトニングクリームクリアリスト】

サエルクリーム

敏感肌を守りながら、美白有効成分が肌内部まで届くという薬用美白ジェルクリーム。ポーラ・オルビスグループのジェルクリームの特徴である、なんともいえず心地よい“ぷるぷる”テクスチャーです。

 

真珠1粒大を手のひらで温めて、フェイスラインを引き上げるようになじませていきます。

お手入れガイドに書いてあるように、額の中心からこめかみに向けてやさしくなじませたり、目元をケアしたあとこめかみ部分をやさしくプッシュしたりするうちに、なんとなくハウスエステ気分になってきます。

 

クリームはベタつきもテカテカした感じもなく、軽い使い心地。そのままスムーズに、普段使っている化粧下地やファンデーションを使うことができました。

 

★第1章-4

サエル エッセンスCCクリーム レビュー

【ホワイトCCクリームクリアリスト(SPF50+ PA++++)】

CCクリーム

敏感肌用の日焼け止めクリーム化粧下地。
下地といえどもしっかりとしたオークルの色味があり、ファンデーション替わりにこれを使って、上からお粉をはたけば十分に通用しそうな安心感です。

結構重めの粘度があり、「SPF50+ PA++++」による紫外線ブロック効果にも相当期待できそうな感じ。
かなり伸びが良いので、一度の使用料は小さめの真珠1粒くらいで十分です。
日焼け止めクリームによくある白浮きもなく、ムラが出ないようになじませたあとは、心地よいフィット感が続きます。

SPFが高い日焼け止めやファンデーションは、肌の呼吸が妨げられているような息苦しさがネックですが、そういうこともありませんでした。
また、日焼け止めで心配な肌の乾燥についても問題なし。
むしろ付けている方がしっとりしていて、日焼け止めによる乾燥の心配はなさそうです
春夏の気軽なお出かけに、是非使ってみたいと思えるものでした。

サエル公式サイト
 

★第2章

サエルのトライアルで感じた効果

トライアルは約10日間なので、サエルシリーズの一番の売りである美白効果については検証できませんでしたが、敏感肌や乾燥肌に悩む人にとって美白アイテムという意味では、非常に好感の持てるシリーズでした。

ちょうどこのシリーズを使っているとき、肌が乾燥しがちで、全体的に肌のトーンがくすんでいると感じていました。
普段どおりのメイクなのにノリが今ひとつだったり、肌に刺激を感じることもあったので、敏感肌用とはいえ少しドキドキしながらのトライアルでした

約10日間の体験期間を終えて、感じたことをまとめてみます。

部分的に粉をふくときもあったのに、メイクしていても乾燥を感じにくくなった。
肌のトーンが明るくなり、ノーメイクのときでもツヤ感がある。
洗顔後、潤いが以前よりも長持ちするようになった。

 

今回のシリーズで一番のお気に入りは「ホワイトCCクリーム」でした。
ノンケミカルなのに紫外線ブロック効果はばっちり、それでいて肌に重くなく、BBクリームのような厚塗り感がないのが使いやすいです。

SPFが高いのに乾燥したり白浮きしたりすることがなく、これ1本でお出かけもできるし、その上から普段のパウダーファンデーションを重ねればカッチリしたメイクにもなるという万能選手。

普段使いのメイク落としで気軽に落とせるというのもいいですね。
敏感肌の人は日焼け止めによる乾燥で悩む人が多いと思いますが、そういった方にもおすすめです。

 

★第3章

サエル化粧品の特徴は?

サエルシリーズは、炎症の繰り返しによって起こる「シミ」のサイクルに着目した「ホワイトサイクルシステム」を導入しているのが特徴です。


 

サエル公式サイト

【ホワイトサイクルシステムのステップ1】
特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」が、乱れた角層のかわりに肌を保護。
バリア機能で刺激・水分蒸散を防ぎ、ヒト型ナノセラミドで浸透保湿します。
さらに、ハトムギ種子から抽出した「白様雪(びゃくようせつ)」がセラミドの働きをサポート。内側から輝く透明感をもたらします。

 

【ホワイトサイクルシステムのステップ2】
コウキエキス、ムラサキシキブエキス、アルニカエキスの3つの天然成分でアプローチ。
敏感肌特有のシミサイクルにストップをかけ、美肌成分の効く土台を作ります。

 

【ホワイトサイクルシステムのステップ3】
メラニンの元となる成分の生成を防ぎ、メラニンの黒化を抑えて白い肌へと導きます。

敏感肌用のアイテムなので、当然ながらアルコール、香料、紫外線吸収剤は不使用
皮膚科医立会いのもとでテスト承認も済ませた安心の美白シリーズです。
保湿効果のあるローズやゼラニウムの天然植物成分がほのかに香るように設計されているのも、ちょっと嬉しいポイントです。


 


トライアル

潤い美白ケア<サエル>>10日間トライアルセット送料無料1,480円
⇒公式サイトへ!

 

★まとめ

サエル化粧品トライアルのまとめ

気温や体調の変化など、肌はさまざまな原因で乾燥してしまいます。そんなときでも毎日の美白ケアを進めたいという女性にとって、敏感肌専門の美白シリーズというのは救世主のような存在ではないでしょうか。

美白については長く使うことで効果が出てくると思いますが、少なくとも乾燥で悩む人にとって使いやすい美白シリーズであることは間違いありません。
まずはトライアルで、自分の肌に合うかどうか試してみてくださいね。

 

関連記事

ハイドロキノン 効果

ハイドロキノン配合化粧品の効果と安全性!皮膚科の意見は?

  美白効果の化粧品成分と言えば、ハイドロキノン。 濃いシミなど、皮膚科に

記事を読む

かっさプレート

かっさプレートでくすみが取れて、肌が明るく!むくみも取れた!

★35歳の主婦の方の投稿です。 私は、35歳の専業主婦です。肌質は、乾燥している部分と

記事を読む

美白 アンチエイジング サプリ

美白ケア 効果のあった方法は?悩み解決!普段から・・・

白くて透明感がある肌が理想ですが、長時間外にいることも多く透明感のある肌とは無縁の状態が長く

記事を読む

ハイドロキノン

人気のハイドロキノン配合化粧品は、この2つ! 透明肌への第一歩!

  美白化粧品には「ハイドロキノン」を使っている化粧品が多いです。 他の美

記事を読む

肌を明るく

肌のくすみをとるには?食べ物と化粧品 これで美白に!

最近肌がくすんできた… 乾燥しやすくなった… このようなお肌の悩みを抱えている人は多

記事を読む

肌を明るく

肌を明るく見せる方法!身体の内側からも?化粧品ならこれ!

  夏が終わってやれやれ…と鏡を見たら自分の肌にびっくり!なんて事ありません

記事を読む

顔くすみ なぜ

顔のくすみはなぜ?改善する食べ物と化粧品で肌が明るく!

  夏は紫外線も強い上クーラーなどで乾燥しがちでお肌に大敵な季節ですよね!

記事を読む

白い肌になる方法

白い肌になる方法! 透明感のある美肌になる3つの方法とは?

ハリのある健康的な肌や、透明感のある白い肌は、多くの女性の憧れです。美しい肌を作るためには、日々

記事を読む

そばかすをメイクで消す5人の方法!目立たなくしたい!厚塗りはイヤ!

そばかす美人!と言われることも有りますが、やはり白い肌にはあこがれるもの。手っ取り早くそばかすをメイ

記事を読む

ハイドロキノン 化粧品 人気

ハイドロキノン配合化粧品 人気のコスメは安定型のこれ!

  ハイドロキノンは、肌の漂白剤とも言われ、シミをピンポイントで薄くしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑