ポーラオルビスのアヤナス 口コミ!ディセンシアの効果とコンセプト

公開日: : 最終更新日:2017/06/24 アヤナス

ポーラ アヤナス

大人の女性の敏感肌を救うと評判の「アヤナス」。「浸透が良くて保湿力がすごい」「ほうれい線が消えてきたような気がする」「シワやたるみに効きそう」などの口コミも多い人気のスキンケアアイテムです。

「10日間で肌が変わる」という謳い文句のトライアルセットを、実際に試してみました。効果のほどは?

 

もくじ

★第1章:ポーラオルビスのアヤナス 私の口コミ レビュー
・第1章-1:アヤナス化粧水の口コミ ローション コンセントレートのレビュー
・第1章-2:アヤナス美容液の口コミ エッセンス コンセントレートのレビュー
・第1章-3:アヤナス クリームの口コミ クリーム コンセントレートのレビュー
・第1章-4:アヤナス アイクリームの口コミ アイクリーム コンセントレートのレビュー
・第1章-5:アヤナス トライアルの効果 私の感想。
★第2章:ディセンシア はポーラオルビスグループのブランドです。
★第3章:ポーラオルビス アヤナスの効果!ブランドコンセプト
★まとめ:ポーラオルビスのアヤナス 私の口コミのまとめ

 

★第1章

ポーラオルビスのアヤナス 私の口コミ レビュー

ポーラ オルビスの「アヤナス」の基本ケアは、シワやたるみ・ほうれい線・黄ぐすみの無い肌へと導くためのシンプルな3ステップです。

化粧水⇒美容液⇒クリーム
基本中の基本ですね。

まずは、アヤナスのトライアルセットを購入して、効果を試してみました。

こんなゴールドの紙箱に、注文して2日で届きました^^

 

・第1章-1

アヤナス化粧水の口コミ ローション コンセントレートのレビュー

お手入れの最初に登場するのは、高保湿ローションの「ローション コンセントレート」です。
透明な化粧水で、容器を逆さにしてもすぐには出てこないくらいのとろみがあります。1回の使用量は100円玉大。乾燥が気になる肌には2回に分けて重ねづけするのが効果的とのことだったので、半分くらいの量を手のひらで温めてから、じっくりと浸透させました。この時点ですでに十分な潤いを感じ、続くお手入れの効果に期待が高まります。

 

・第1章-2

アヤナス美容液の口コミ エッセンス コンセントレートのレビュー

2つ目のステップは、とろりとした乳白色をした「エッセンス コンセントレート」。こちらの使用量は1円玉大。乳液とクリームの中間くらいの固さなのに、するすると伸びて浸透していく感じが乾燥肌には心強い感じです。

こちらも二度に分けて使用すると、肌が内側から押し上げてくるようなモッチリした感覚に思わずにんまり。ラベンダーのさわやかな香りが微かに感じられますが、「香りがきつい」というほどではなく、ほとんど気付かないくらいです。

 

・第1章-3

アヤナス クリームの口コミ クリーム コンセントレートのレビュー

最後のステップは、「クリーム コンセントレート」です。まだまだ初日のレビューではありますが、このクリームはすごい。初めて使った瞬間から、とても気に入りました。きめの細かいなめらかなクリームで、乳液ともクリームともいえないプルプルした柔らかさ。

指先に取ると気持ちよく伸び、手のひら全体で温めてからハンドプレスすれば、肌が手のひらに吸い付いてくるような感触になます。とにかく伸びが良いので、乾燥が気になる部分にほんのわずかの量を重ねづけしたとしても、こすることなく気持ちよく浸透させることができるのが良いですね。

少し卵色がかった淡いクリーム色で、一度の使用量は大きめの真珠大。かなり気に入って毎日重ねづけして使っていましたが、それでも10日以上もちました。

 

・第1章-4

アヤナス アイクリームの口コミ アイクリーム コンセントレートのレビュー

トライアルセットの中に、1回分のパウチで入っていた「アイクリーム コンセントレート」。白っぽいジェル状で、両目で小さめの真珠2粒程度が使用量の目安です。

目元の小じわが気になり始める40代としては、これも是非10日間トライアルしてみたかったのですが、1回分の同梱でしたので効果のほどは不明です。とはいえ、こちらも気持ちよく伸びる軽い使い心地で、デリケートな目元のケアアイテムとしては期待できそうでした

 

 

・第1章-5

アヤナス トライアルの効果 私の感想。

約10日間のトライアル期間を経て、実際に感じた肌の変化はハリ感の上昇でした。肌の水分量が増えたのか、午後になっても頬がピンとしてメイクの持ちが良く、「調子いいな」と自分でも感じることが多かったように思います。
初日から手のひらに吸い付いてくるような潤い感があったため、楽しくお手入れを続けることができました。

 

特に気に入った点は、アヤナスが推奨するライン使いの基本が3ステップだというところ。オールインワンは楽ちんだけど、なんとなく心許ないし、自分の肌と向き合っている気が今ひとつしない。かといってお手入れのステップが多すぎるものだと、忙しい日々の中で続けられなくなってくるし、金銭的にも負担が大きそうです。

肌ハリ

 

そんな中で、ローション→エッセンス→クリームという3ステップは、必要にして十分。40代くらいになってくると、それぞれの気になる部分もまちまちで、スペシャルケアに求めるものも変わってきます。目元が気になる人はシンプルな3ステップにリンクルケアをプラスすれば良いし、より潤いを求める人はブースターを追加するなどして、それぞれにカスタマイズできそうなところも気に入りました。

ラベンダーとゼラニウムの香りも、とても控えめながらリラックス効果があり、完全に無臭のマジメなスキンケアアイテムを使っているときよりも「自分の肌のためにお手入れしている」という豊かな満足感を得ることが出来ました。
★第2章

ディセンシア はポーラオルビスグループのブランドです。

ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドDECENCIA(ディセンシア)

ベストコスメ5冠を受賞しただけでなく、「ストレス性敏感肌対応コスメ」「心底推したい名品コスメ」「エディターのおすすめコスメ」などの特集記事で、美的やMAQUIA、Voce、CREA、Domani、Marisolといった、そうそうたる雑誌の数々で紹介されていることからも、その人気のほどが分かります。

 

 

ディセンシアには、ベーシックケアの「つつむ」、アドバンスホワイトニングケアの「サエル」、プレミアムエイジングケアの「アヤナス」の3つのシリーズがあります。
今回はその中でも、30代以上の女性たちにエイジングケアアイテムとして支持されている「アヤナス」シリーズを、トライアルで試してみることにしました。

 

ネットから注文したその日のうちに発送完了メールが届き、対応の速さに少しびっくり。その翌日には、トライアルセットの効果を引き出すお手入れのポイントがまとめられたメールが届き、ほどなく商品がゆうパケットで到着しました。

A4サイズのゴールドの箱に「Welcome to decencia さぁ、美しくなりましょう」の文字。中には赤い半透明の小箱にきっちりと詰められたトライアルセットと一緒に、ブランドコンセプトや使い方が記されたパンフレットが2冊と、1カ月以内に使うことができる20%割引チケットが同梱されていました。

 

“敏感肌でもストレスに揺るがず、溢れだすような美しさを手に入れることができる”というメッセージが強く伝わってくるブランドパンフレットの中から、ここで「ブランドコンセプトについて紹介します。

 

 

★第3章

ポーラオルビス アヤナスの効果!ブランドコンセプト

乾燥や紫外線などのストレスに日々直面し、ダメージを重ねる現代女性の肌。真夏の海水浴や乾燥が進む真冬の肌の状況を思い起こせば、「ストレスがかかると肌が荒れる」というのは誰にでも身に覚えのある経験ですね。
そんな敏感肌の悩みに対して、ストレスに打ち勝つアプローチを提案するのがディセンシアの「アヤナス」シリーズです。

 

敏感肌のメカニズムに徹底的に迫る

敏感肌のエイジングケアとして、強い支持を得ているアヤナス。乾燥や紫外線、ほこりなどの外部刺激だけでなく、心理的ストレスなど様々な要因で角層が荒れ、肌本来のバリア機能が果たせない状態になってしまったお肌の低機能状態に働きかけていきます

低機能状態のお肌は、水分蒸散が進んでターンオーバーが乱れ、細胞は未熟なまま角層になってしまいます。未熟な角層は、より刺激を受けやすくなり、敏感肌の状態が繰り返されるという悪循環を招きます。これではいつまで経っても、敏感肌から脱出できそうにありません。

 

そんな悪循環から抜け出せずにいる敏感肌のためには、まずは負の連鎖を断ち切ることが必要です。そのためには水分を補うだけでなく、本来角層が持つお肌のバリア機能を高めていくことが大切。アヤナスは、これらの敏感肌のメカニズムを徹底的に読み解き、独自の特許技術で未熟な角質細胞に力を取り戻してくれます。

 

独自の特許技術でうるおい溢れる肌へ

敏感肌に傾いた肌荒れの状態を、アヤナスがなぜ潤い溢れる肌に変えていくことができるのかというと、それはブランド独自の特許技術にあるそうです。

特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」は、肌表面をぴったりと覆うバリアを形成して、水分蒸散を防ぎながら、外部刺激からお肌を守ってくれる独自の膜。この膜が乱れた角層を包んで刺激から守り、同時に隙間だらけになった角層のすみずみまで潤いが浸透します。

そして角層の役目を担い、乱れたターンオーバーを取り戻す時間をつくり、成長した角層が本来の機能を取り戻して、潤い溢れる美しさを育むという仕組みになっています。

 

日々の肌ストレスに悩む40代女性としては、かなり期待できそうなブランドコンセプトとアプローチ方法。早く自分の肌で試してみたくなり、その日の夜から、早速トライアルスタートです。
事前にメールで届いていた効果を引き出すポイントに従って、お手入れを進めました。簡単なポイントばかりですが、大切なことなので簡単に書いておきます。

 

1) 適量を守る(乾燥が気になるときは少し多めに)

2) 手のひらで温めて浸透アップ(コットンなどの物理的刺激を避け、自分の手で肌に触れる)

3) 優しくなじませる(顔の「内から外へ」、「下から上へ」リンパの流れを意識しながらなじませる。こすらない)

4) 深呼吸で香りを楽しんでリラックス

5) 1ステップ行うごとに、手のひらで顔を包み込んで3秒。手のひらパックで潤いを閉じ込める

ポイントの中に「香りを楽しむ」とありますが、アヤナスシリーズでは、ストレスへの働きかけとして有効な香りをうまく活用しています。リラックス効果を持つゼラニウムとラベンダーの天然植物エキスを厳選した香りの効果は抜群!
ローションから順に優しくお手入れを進めていくと、少しずつ香り立ちが高まるように設計されています。お手入れが終わるころには、ゆったりとした心地になり、心の底からリラックスできるのも、ストレスを抱える女性のスキンケアとしてはうれしい点でした。


リラックス効果を!アヤナストライアルセットはこちら!

 

★まとめ

ポーラオルビスのアヤナス 私の口コミのまとめ

アヤナスは、40代女性のわたしにとって「今後も使ってみたい」と思わせるスキンケアアイテムでした。
シンプルな3ステップでありながら、天然成分を使った自然な香りでお手入れの時間を豊かに彩り、スキンケアの楽しさを改めて思い出させるあたりは、さすがは長くスキンケアと向き合ってきたポーラオルビスグループです。

年齢を重ねて、敏感肌に悩んでいる人には是非おすすめしたいシリーズです。

関連記事

アヤナスの特許は効果あり! ヴァイタサイクルヴェールとは

敏感肌は基礎化粧品選びが難しい。 そこで、アヤナス!アンチエイジング効果があるとの、もっぱらの

記事を読む

アヤナスのトライアルセットの口コミを!使ってみたレビュー

  通販限定の敏感肌専用エイジングケア化粧品アヤナス! 様々な賞を受賞し、

記事を読む

アヤナス

アヤナスの良い評判は本当?いろんな悪い噂もしっかり検証!

ディセンシアのアヤナスはとても評判が良いです。色んな噂もあちこちで聞きます。 メディアにも

記事を読む

アヤナス 本製品

アヤナスの本製品の価格は?化粧水・美容液等。割引やポイントは?

アヤナス(ポーラ・オルビス共同開発のDECENCIA)化粧品の価格ですが、まずはトライアルセット

記事を読む

アヤナスを愛用の芸能人は?掲載雑誌や評価のコスメ受賞は!

敏感肌の専門ブランド、ディセンシアが作ったエイジングケア用化粧品、アヤナス。 通販専用化粧

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑