アヤナスの良い評判は本当?いろんな悪い噂もしっかり検証!

公開日: : 最終更新日:2017/07/10 アヤナス

アヤナス

ディセンシアのアヤナスはとても評判が良いです。色んな噂もあちこちで聞きます。
メディアにもたくさん取り上げられています。

良い噂、悪い噂は、誤解も多い。
公式サイトに書いてあることも、私が実際に使ってみて、調べてみて、しっかり検証したいと思います。

管理人、美咲

a8imageaction-do

アヤナスの充実の公式サイトはこちらをクリック!
 

アヤナスはとても評判が良い。何故?口コミを見てみましょう。

まず、アヤナスはとても評判が良いのですが、使った方は何が良かったのでしょうか?
私も使い心地が良くって使っていますが、私の感想も述べます。、

あとの噂もできるだけ調べて書いてみます。

まずはやはり、口コミが役に立ちます。

良くなかったという口コミも有ります。

少し口コミを見てみます。

アヤナス口コミ

 

30代 女性 会社員の口コミ

私は、働いている30代の女性です。
敏感肌で、肌荒れに悩んでいました。

働くということは、メイクをしなければいけません。
メイクをするとますます荒れてくるんです。
他の敏感肌に良いという化粧品を使ってみたけれど、何とか普通の状態には戻ることもあるんですが、やっぱりストレスなどでまた荒れてきます。
ストレス社会では肌に影響がますます出てきます。もっと若々しく美しくなりたいという気持ちもあります。

そんな時に、ネットでこのアヤナスを見つけたのです。
敏感肌の肌にもやさしく、使っても刺激が無いどころか、とてもしっとりとした感触が、肌を生き返らせてくれました。
肌も美しくなりました。
メイクもしっかりできるようになりました。

これは社長さんがインタビューでおっしゃってたのですが、「今ある他の敏感肌用化粧品は、普通の肌には戻るのですが、女性は、それ以上望んでいる。もっときれいになりたいと

そう!アンチエイジングもできる敏感肌用化粧品はとても私には価値があったと思います。

decencia

 

40代前半 女性 事務員

「ディセンシア」はポーラ、オルビス共同開発の会社と聞いて、会社のネームバリューから、トライアルセットを購入してみました。
後で知ったのですが、本当に敏感肌の方のことを思って、作られた化粧品なのですね。
製造も自社で行ってるんですね。

 

30代前半 女性 専業主婦

生理周期で、肌が荒れるので、評判の良いアヤナスを使ってみました。
とても保湿に優れてます。
肌が乾燥する人は、肌の水分が蒸散してしまうんですよね。

アヤナスのバリア機能ですか?
はい、これが肌の水分を閉じ込めてくれるんですね。
潤いが長く続きます。外部からの紫外線や花粉もシャットアウトしてくれるようです。

ay_5105

 

20代後半 女性 客室乗務員

保湿力に優れたセラミド配合の化粧品を探していましたが、敏感肌なので、他の化粧品はピリピリして、使えなかったのですが、「敏感肌用」という言葉に、まず試してみよう!と思い、トライアルセットを取り寄せてみました。

慎重に手でパッチテストを行って、大丈夫なのを確かめ、お肌に。
化粧水を使ってみて、驚き。しみこむしみこむ!(笑)
さらにクリームで蓋をしたら、保湿力はぐっと上がりました。
使ってみて良かったです。ずっとリピートしています。

「美容液」は、保湿力を継続させるという意味で、使っています。
保湿力が上がるともう肌の張りが出てきて、プルプルした感じです。
メイクのノリも良く言うことなしです。

 

30代後半 女性 会社員

普通肌の私も、「敏感肌用で刺激が少ない」というアヤナスの評判を聞いて、使ってみました。
肌に優しいということは大切なことなので。
はい、使った結果。とても使い心地が良かったです。
実際の効果は、肌にハリが出てきたせいか、ほうれい線が目立たなくなりました。
アンチエイジングには強力な味方になりますよ~。

 

40代後半 女性 主婦

私もいつの間にか敏感肌になって、アヤナスを使い始めました。
化粧水(アヤナス ローション コンセントレート)が良いです。
とろみがあって、でもべたつかなくって、肌が潤ってきます。

あとはクリームで蓋をすればよいので、化粧水とクリームをリピートです。
私は美容液は要らないかな~!?
口の周りのかさつきが治りました。
(ただ、美容液は、徐々に肌を育んでくれるそうなので、使った方が良いそうです

ayanasu-ll

 

30代前半 女性 ライター

今年の10月にリニューアルしましてね。ピンクの容器から赤い容器へ!香りが変わりましてね。
素敵な香りです。
また、ストレスで起こる肌荒れをケアしてくれるそうです。

アヤナスのリニューアルで何が変わるのか?って思ったので、ディセンシアに電話してみました。
そこでたまたま電話に出て対応してくださったのが、ディセンシアの代表取締役社長の「小林琢磨」さんだったんです。

「ディセンシアの小林が承ります」と。
最初は、あっ!男性の方なんだって思いながら、上記の質問をして、最後に「社長の小林さんですか?」って聞いたら、「ハイそうです。アヤナスを愛用してくださって、ありがとうございます。」って。
ちょっと感激しました(*^^)v

 

あと悪い口コミとしては、

1、敏感肌です。話題のアヤナスのトライアルセットを使ってみたら、肌がピリピリして、使えなかったです。

2、化粧水はとろみがあって使いづらいです。

この2つが代表的な口コミですね。

顔の毛穴の開き

1、の肌がピリピリは、少し使えば慣れてくるという口コミもあったのですが、やはりその化粧品が合うか合わないかは、人それぞれ。
残念ながらその方には合わなかったようですね。

合うか合わないかは、はトライアルセットがあるので、お試しできるのがうれしいですね。

2、の、とろみも慣れてきます。伸びも良く、べたつかないで、肌もさらっとしてきますよ。

アヤナス公式サイト

 

ディセンシアのアヤナスは敏感肌用なので、効き目が弱い?

敏感肌用の化粧品は刺激を抑えているので、アヤナスは「効きはじめるのが遅い」とか「効果が弱い」とかの口コミや噂があります。

まずは化粧品は人それぞれ相性があります。
効果を語るのにこれは基本です。

でも人気があるということは、効果を感じている人が多いということですね。
相性が合う人が多いということではないでしょうか?

 

実は私は普通肌(少し乾燥気味かな?)でもアヤナスを使っています。

効きはじめが遅いとか効果がほかの化粧品に比べて弱いということはありません。
というか、他の化粧品に比べたら、もっと効果を感じると思います。

それは使い心地が良いからと、アンチエイジングに効果を感じているから。
とても保湿力があり、とにかく他の化粧品に比べて使い心地が絶品です。

しばらくするとハリを感じてくるので、しわが目立たなくなりますよ。
さらにお話しすると、毛穴が目立たなくなった。ほうれい線が目立たなくなった。です。

普通肌なのにですよ^^

敏感肌の人だけで使っているのは、ずるい(笑)

 

そう!少し敏感肌かな~!?って言う人も、普通肌の人にも使われています。
それはトライアルセットを使ってみれば10日間でわかります。

とても人気で売れているというのは、敏感肌の人だけでなく普通肌の人も使っているからではないでしょうか?

だから総合的に見て、効き目が弱いということはないと思います。
効き目が弱いという方は、やっぱり相性が合わないということではないでしょうか?
それとも単なる噂に過ぎない?

アヤナス公式サイト

 

芸能人や女優さんがたくさんアヤナスを愛用している。

これは本当ですね。

実にたくさんの芸能人がブログで、アヤナスの良さを語っています。

矢田亜希子さん

ローションとクリームの感想を書いています、しっとり感と浸透の良さを感じているようです。
肌の張りと弾力がパワーアップしたそうです。

東尾理子さん

妊娠、出産のときに、「くすみやシミができやすいので気を付けてね」アドバイスを受けて、アヤナスに変えてみたそうです。
低刺激で潤いとエイジングケアを感じています。

熊田曜子さん
2児の母、熊田曜子さんも、保湿力を感じて、お気に入りのようです。

水谷雅子さん

美魔女「水谷雅子」さんの冊子「美魔女beauty」のにアヤナスの化粧水「アヤナスRCローション」が紹介されています。

ほしのあきさん
友人から勧められた「ASクリーム」がお気に入りのようです。

渡辺美奈代さん

化粧水は水みたいなのに肌はしっとり。
刺激が無いのに保湿も欲しいという方にはおすすめしてます。

アヤナス公式サイト
 

アヤナスは無添加化粧品?

アヤナスに限らず、完全に無添加化粧品はほとんどないです。
ネックは、防腐剤です。
防腐剤と聞くと拒否反応を起こす人もいらっしゃると思います。
敏感肌の方は特にそうかもしれません。

一部植物で代用している化粧品も有りますが、
アヤナスは、「フェノキシエタノール」という防腐剤を少しだけ使っています。

化粧品が腐ってしまうということは、肌にとても悪い影響を与えます。
かえってトラブル肌になってしまいます。

ですからアヤナスは、ほんの微量の「フェノキシエタノール」を使って、腐敗を防いでいます。
敏感肌でもまず影響がない量なのです。

だからたくさんの方が、トラブルもなく使っておりますので、安心していただけたらと思います。

 

アヤナスはたくさんの女性雑誌に取り上げられている。

これも本当です。

最近は、月に2~3誌取り上げられています。(リニューアルした影響もあるでしょうが)
でも半端なく取り上げられています。

たとえば、

2016年11月号の「美的」に「アヤナス エッセンス コンセートレート」が、リフトアップ美容液として。

ayanasu-keisaizassi

2016年11月号の「MAQUIA」に「アヤナス ローション コンセートレート」が、バリア機能アップ化粧品として。

ayanasu-keisaizassi2

2016年11月号の「VoCE」には「アヤナス エッセンス コンセートレート」が、「血流力を強化」として。

ayanasu-keisaizassi3

2016年10月号の「MAQUIA」に「アヤナス ローション コンセートレート」が、「肌冷え快勝コスメ」として。

2016年10月号の「美人百花」に「アヤナス エッセンス コンセートレート」が、「美容のプロが注目している美容液」として。

2016年10月号の「CREA」に「アヤナス クリーム コンセートレート」が、「ストレス性敏感肌対応コスメ」として。

掲載されています。
2016年12月25日現在(たぶん順次更新察れていると思います)

過去には、こんな雑誌にも。

d5c0ef06f479161ca2caf1e12ba39aaf

掲載誌を見てみると、20代から40代まで、幅広い年代層に向けて発信しています。

アヤナス公式サイト
 

アヤナスは敏感肌・美肌への特許を持っている

アヤナスの特許とは「ヴァイタサイクルヴェール」です。

これは、「ディセンシア」がまだできる前の話(2,007年創業です)で、「ポーラの研究所」で、敏感肌やアトピーの研究をしてた時の話にさかのぼります。

ここで開発した技術(肌に炎症を起こさせない)を、大手製薬メーカーに臨床試験をやってもらったそうです。
そしたら大手製薬メーカーの方が、「これは大変な技術だ!」ということで、特許を取ったのが、「ヴァイタサイクルヴェール」だそうです。

肌のバリア機能が無いことにより、肌の水分が蒸散したり、紫外線や花粉などの外敵が侵入したりして、表皮に悪影響を与える「負のスパイラル」に陥ります。
そこで、成分のセラミドの効果とこの「ヴァイタサイクルヴェール」の特許で、「美肌のスパイラル」に変えていきます。

vita

 

特許ではないですが、肌にとって必要な「コラーゲン」についても詳しく公式サイトに書かれています。

「コラーゲンは化粧品では肌に入り込まない」のだそうです。
ではどうするか?

気になる方は、公式サイトに詳しく出ています。

アヤナス公式サイト

アヤナスのトライアルセットを購入すると勧誘電話が来る。

これは嘘です。

ディセンシアは、勧誘電話は一切来ません。
ご安心ください。

テレビでも宣伝している、とても有名なある化粧品のトライアルセットを購入したら、電話攻勢がすごいという会社があります。
これには参りますし、せっかく良い化粧品なのに本製品を購入する気が亡くなりますね。
ネットにも苦情が掲載されてるほどです。
逆効果だとは思わないんでしょうか?

アヤナス・・・ディセンシアは、電話での営業は一切していませんし、逆に私から電話で質問したくらいですから^^

 

アヤナスは香りがきつい

香りに関しては、好みも有ります。

私はきついと思いません。

アヤナスは確かに香りはあります。

でもストレス解消のための癒し効果、リラックス効果のある天然植物成分です。

ゼラニウム:心が癒される甘い香りで、不安やストレスの緩和に役立ちます。
ラベンダー:消炎作用や、リラックス効果があります。

 

最後に

ディセンシアのアヤナスの評判は、納得できましたか?

ネットにはいろんな噂があるものです。
それを取捨選択するのは、ご自身ですね。

一番気がかりなのは、勧誘電話ではないでしょうか?
これは絶対ありませんので。ご安心ください。

後はトライアルセットで、肌に合うかどうか確かめること。
アヤナスの素晴らしさを体感できると良いと思います。

 

私はこのブログ「美肌の泉」で、お友達や知り合いに、化粧品のレビューとかも書いてもらっています。
(私が書いているのも有りますが)

そこでの一番人気が、この「アヤナス」なんです。
使用感良く、アンチエイジングに役立つと言っています。
断トツで評判良いです。
先ほどの勧誘電話の件も、彼女たちに確認しています。
勧誘電話はなかったと言っています。

どうかあなたの肌に合いますように。

私は「アヤナス」のおかげで同窓会も胸張って出席できますよ(*^^)v

 

アヤナス公式サイト
 

関連記事

アヤナス 本製品

アヤナスの本製品の価格は?化粧水・美容液等。割引やポイントは?

アヤナス(ポーラ・オルビス共同開発のDECENCIA)化粧品の価格ですが、まずはトライアルセット

記事を読む

アヤナスの特許は効果あり! ヴァイタサイクルヴェールとは

敏感肌は基礎化粧品選びが難しい。 そこで、アヤナス!アンチエイジング効果があるとの、もっぱらの

記事を読む

アヤナスのトライアルセットの口コミを!使ってみたレビュー

  通販限定の敏感肌専用エイジングケア化粧品アヤナス! 様々な賞を受賞し、

記事を読む

アヤナスを愛用の芸能人は?掲載雑誌や評価のコスメ受賞は!

敏感肌の専門ブランド、ディセンシアが作ったエイジングケア用化粧品、アヤナス。 通販専用化粧

記事を読む

ポーラ アヤナス

ポーラオルビスのアヤナス 口コミ!ディセンシアの効果とコンセプト

大人の女性の敏感肌を救うと評判の「アヤナス」。「浸透が良くて保湿力がすごい」「ほうれい線が消

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑