眉毛が薄い悩み体験談と対策。抜いてもまた生える?

公開日: : 眉毛

myuge

 

眉毛は、時代時代の流行で、細く薄くなったり、太く濃くなったりします。
最近また濃くなってきましたね。
眉毛の薄い方は悩みます。昔ヤンキーだった人、もともと薄くて悩んでいる人。抜いてもまた生えますか?対策は?
眉毛の薄い体験談です。

 

眉毛が薄い悩み 安室ちゃんにあこがれて抜きました。また生える?

40代前半の女性の方からの投稿です。

現在私の眉は、いわゆる麻呂眉です。麻呂よりは少し長く生えていますが、やっぱり麻呂眉です。
眉の全体の半分程は眉毛が生えていますが、そこから先はほとんど生えていない状態です。

もともとの私の眉は形は悪かったもののしっかり毛先まで生えていました。太さもありました。
中学時代の写真を見ると、いつも「あぁ、このまま毛を整えるだけでよかったのに」と思います。

そんな眉に手を加えてしまったのは、安室ちゃんの細眉がブームになって、私も細眉にするために毛抜きで眉毛を抜いてしまったからです。
10代後半頃だったと思います。

眉の形が少し下がり気味だったので、恰好いい形の細眉にするには、眉の半分を抜いて自分で書くしかなかったので、一生懸命抜いていました。
その頃は、抜いた後のことなんで何も考えず、ただ流行りの眉にするためだけに毎日生えてきた眉を抜いていました。
その結果、眉の半分が生えてこなくなりました。

 

眉が半分生えてこなくなってから、だんだん細眉人気は廃れていき、太眉やナチュラル眉が主流となっていきました。
それからはずっとそうなので、細眉が一時的なブームだったのでしょう。

当然流行りにのっかる私は、今度は太眉にしようとしましたが、半分は毛が生えて、半分はいきなり眉を書いている状態になるので、太眉を作っても全くナチュラルにはなりません。
流行りのナチュラル眉にしたいのに、毎日時間をかけてもうまくいかず、がっかりしています。
それに、麻呂眉あるあるだと思いますが、彼氏ができてスッピン初日にはたいてい笑われます。
引かれずに笑ってもらえるだけいいのですが、やはり少し傷つきます。

 

そういったこともあり、眉を生やそうと、まつ毛美容液を一生懸命眉に塗ってみたこともあります。
ルミガンという点眼液でまつ毛がフサフサになる効果がある商品です。
まつ毛パーマをしてもらっているお店で、まつ毛にかなり効果があると教えてもらい、個人輸入で香港から買い付けました。

まずはまつ毛にだけ使用してみたところ、かなりまつ毛が生えてきて濃くなってきたので、眉にも使ってみました。かなり期待をしていたのですが、1ヶ月程毎日寝る前に眉の無くなった部分につけたのに、結局眉毛は生えてきませんでした。

それからは、何をしてもダメだろうと思い、生やす努力は何もしていません。
ワキの毛とかヒゲとか、抜いても抜いても生えてくるのに、なぜ眉は生えてこないのか不思議でなりません。

何か良い方法ありませんか?

 

眉毛がもともと薄いので悩んでいます。

30代前半の女性の投稿です。

私の眉毛は薄いというか密集して生えていないために遠くから見ると薄い、印象がないというタイプです。
眉毛の範囲が広くなってしまったいるので薄く見え、余計な部分を剃るとさらに印象がない眉毛になってしまいます。

眉毛を濃くするための具体的な対策はしていませんが、ますます薄く見えてしまうという理由から眉毛の長さは短くしないように気をつけています。
しかし、そうすると眉毛がボサボサで手入れをしていないように見えるというジレンマを抱えています。

もちろん私は女性なので、眉毛をライナーなどで描くこともしてはいます。ただ元々眉毛が薄いとライナーの色にも気を遣います。
あまり濃い色のものは馴染まない気がしているので、色としては控え目なグレーを選びます。

ただここにも問題があって、本来周囲の人に薄い眉毛の印象がある私が、眉毛を描くことで違和感を感じるという指摘を受けてしまいました。

私の知り合いに美容関係の仕事をしている方がいるのですが、その人いわく「眉毛は顔の印象を決めるから大切」らしいので、美容としてよりも顔の印象として影響があるのではと思うともっと何か対策などした方がいいのかなと考えることもあります。

 

私はどちらかというと下がり気味の眉毛、そして薄いです。
よく言われる第一印象は、気弱そうとかそういうイメージが多く、これももしかしたら眉毛の薄さが関係しているのかなと考えることもあります。

もちろんそれだけではないとは思いますが、もしもそうだとしたら改善すべきことのように思えてきます。
具体的にどうしたらよいかを誰かに相談したり、インターネットや専門家に相談したりしたことはありませんが、もしも身体や経済的な負担が少なくて済む解決方法があるのであれば挑戦したいとも考えています。

眉毛の悩みがない方にとっては眉毛が薄ければ描けばよいのではと思われる方もいると思いますが、前述した通り中々上手くいきません。
つい前髪を伸ばして眉毛を隠すなどの対策をしていた時期もありましたが、今では半ば諦めてしまっています。

 

今さら眉毛をどうにかしようというのもなんだか気がひける、人に相談したりするのも恥ずかしいという気持ちがおおきく、薄い眉毛を放置しています。

しかし、この投書に取り組んでいるうちに薄い眉毛をもう少しどうにかしたい、方法を探すだけでもしてみようかなと思い始めました。
眉毛を濃くする、薄い眉毛もきちんと濃いめに見えるメイク方法など少し検討してみようと思います。

そうそう!良い育毛剤もあるって聞きました。

 

眉毛

 

眉毛が薄い事で初めて試してみた対策

30代前半女性の体験談です。

私の眉毛の状態は薄く毛も細い事と部分的に毛が生えていない所があります。
また眉毛が薄い原因としては元々以前から眉毛が抜けやすかったと言うのも原因の一つではあると思いますが、2日3日置き位に一度眉毛の方を抜き続けていた事がどちらかと言いますと強いと思います。

よく眉毛を抜く事を何回も繰り返しているとその内生えてこなくなると言う事は聞いた事がありました。
ですが自分では何回抜いても生えてきてはいたので大丈夫だろうと実際のところ信じてはいませんでした。
でもその後何年も繰り返す事で毛自体も徐々に細くなっていくようになり、そして生えてこないところも出てくるようになりました。

 

ですので今となっては凄くそれで後悔しています。
やはり抜く事を続けると眉毛が生えてこなくなると言うのは本当なんだとこの時につくづく実感しました。

またそのような事もあり眉毛が薄い事で困った事はやはり一番は顔の印象が薄くなってしまう事です。
眉毛って顔のパーツの中でもないと一番と言っていい位困るものだと思います。
顔が変に見えてしまうと言いますか、ですので私にとっては眉毛がなくなったりする事だけは避けて通りたいところです。

 

なので対策として一番最初に行った事は誰にでも簡単に出来る事ですが、まず眉毛を出来るだけ短くカットして毛を太くする事です。
私の単純な考えですが短くする事で毛が抜けずらくなるのと細い毛が太くなる事で多少は薄さも目立たなくなるのかなと思いまして切ってみる事にしました。

そしてそれで毛の方は多少濃くなりましたが本数も少ないと言う事もあり目立たなくなるまでとはいきませんでした。
ですのでこちらは気休め程度な感じになってしまい諦め他に何か良い物がないかと思い物で探してみる事にしました。

するとそこでちょっとこれは良いかもと思う物を見つけました。
それと言うのは眉毛美容液なのですが、よくまつ毛の美容液があるのは以前から知っていましたが眉毛用のものがあった事はこの時初めて知りました。

 

それで私はまつ毛美容液を実際に使った時に効果があり生えてきた事があったのでもしかすると眉毛もそれなりに効果が出るのではと思い早速ですが購入してみる事にしたのです。
それからその後毎日のように美容液を眉毛につけ続けそしてその結果の方ですがなんと本当薄っすらではありますが少し生えてきました

これには小さな事ながらも凄く嬉しかったですね、買って本当良かったなと思います。

今回こちらで効果の方は出ましたが今後また良い商品等があれば使っていきたいなとも思っています。

 

自眉毛復活のための方法

20代後半の女性の投稿です。

ニベアは効果あるのでしょうか?

私はもともと眉毛がしっかり生えている方でした。
ですが、元の形がぼさぼさで酷かったので、剃ったり抜いたりして、眉の殆どの部分を書いています。

形を整えるためにもう一度生やしたいのですが、長年そうしているうちに、全体的に眉毛が生えてこなくなってきました。
すっぴんになると眉毛が殆どないので辛いです。
歴代の彼氏には全員、「もうちょっと眉毛を生やしたら?」と言われてきました。
今は眉頭から先が少しあるだけです。

すっぴんでも眉毛だけ書いていましたが、やはり自分の眉毛を生やしたいと思い、まつげ用のトニックを眉毛につけてみたことがあります。
何度か試してみましたが、毎日つけなければいけないところをつい忘れてしまい、塗ったり塗らなかったりの日々だったので、効果は殆どありませんでした。

今は生やすのではなく、夜寝る前に眉毛にインクを塗って朝剥がすと3日くらい持つというアイブローのペンを愛用しています。
ただこれもその時限りで、継続するにはコストもかかるのでやはり自眉毛を生やしたいです。

いくつか聞いたことのある眉毛育毛方法を紹介します。

 

まず一つ目は眉毛専用の美容液。
ただ物によりますが有名どころだと安いのは初回のみで定価はかなりするようです。
長い目でみれば、少しお金をかけてでも続ければ一生ものの眉毛が手に入る、と考えると損ではないかもしれません。

 

2つ目は眉毛エクステです。殆ど眉毛のないような状態でも、自然なふさふさ眉毛に仕上げてくれるそうです。
ただエステの数が少なかったり、コストもまつ毛エクステと同じかやや高いそうです。
これも一時的なものなので、時間が経てば無くなってしまうことを考えると、コストが高すぎるようにも感じます。

 

3つ目はニベアを眉毛に塗る、です。
ニベアが優秀なのは有名ですが、眉毛が生えるのかどうかは疑問です。
保湿すると生えてくる、ということからニベアが良いという考えが出てきたそうですが、結果どうなるかは全くわかりません。
ただニベアならかなり安く手に入り、継続しやすいのでやってみる価値はありそうです。
あとは血行を良くしたり十分な栄養を摂ることです。

 

これを実行してすぐに眉毛に結果が表れるとは思えませんが、基本中の基本なので、これを実践しつつ、他の方法を併用することで眉毛が生えてくるかもしれません。
私は食事にも気を付けつつサプリメントで栄養補助をしながら、マッサージをしたりアイマスクで目元を温めて血行促進、そのうえでニベア塗りを実践してみようと思います。

 

眉毛の薄い対策は芸能人にも人気というこの美容液

美容専門雑誌・新聞などのメディアに掲載されました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c6

そんな美容液はこれ!

mayugebiyoueki

 

関連記事

眉毛

眉毛が薄い 生やすには?芸能人にも人気の育毛剤があリます

時代とともにメイクの流行も変わっていきますね! 以前は細い眉が主流でしたが、今は濃い目の眉

記事を読む

眉毛が薄い悩みを持った男性のコンプレックスと濃くする方法

まずは、眉毛は、若気の至りで抜いたり剃ったりした方もいると思います。 でももともと薄い方も

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑