HANAオーガニックトライアルの口コミ、評判と、私のレビュー

公開日: : オーガニックコスメ

HANAオーガニック トライアル 口コミ

アトピーやアレルギーなどの肌トラブルにも効果があるといわれているローズエキスを贅沢に使ったオーガニックコスメ「HANAオーガニック」

ヨーロッパの女性たちが、先祖の代から使い続けてきた天然由来のオーガニックコスメに着想を得て生まれたのだそうです。
毎日のお手入れでバラの香りに包まれながら、自身の肌が持つ自然治癒力を取り戻すという、いかにも心地よさそうなスキンケアシリーズ。
早速7日間のトライアルセットを試してみました。

 

HANAオーガニックトライアルの口コミ、私のレビュー

「天然100%のオーガニックコスメ」として知られる「HANAオーガニック」。
そのコンセプトは「浄化」と「還元」です。

私たちの身体に本来備わっている自然治癒力(肌の再生力と免疫力)を本来の状態に戻すことを目的に、「浄化」と「還元」の2ステップでアプローチします。
花精油やオーガニックハーブ、高機能な植物抽出成分を組み合わせ、心身両面に働きかけていくことで、自分自身が持つ本来の美しさに還るというのがブランドコンセプトです。

今回試したのは、税込1,480円の「体験7日間 モイスチャートライアルセット」。
無着色料、無香料、無鉱物油、パラベンフリー、石油系成分、石油系防腐剤フリーの無添加スキンケアシリーズで、敏感肌の人でも使えるというセラミド入りの美白美容液が入ったお試し5点セットです。

ネットで注文した翌日には発送完了メールが届き、ほどなく佐川急便で、小さな白い段ボール箱が到着しました。

2016-11-09-12-00-52-2

中には、女性の心をくすぐるような美しい花のデザインの小箱と、ブランド紹介、使い方が記されたパンフレットなどが入っていました。
花柄の箱を開けると、真っ白なトライアルセットの登場です。ここまでの印象は上々。
早速その日の夜から使ってみた印象をレビューします。

2016-11-09-13-40-57-2

 

ピュアリクレイ<洗顔料>

素肌にリセットするクレイ洗顔。オーガニックの美容オイルから作られた石けんと、ミネラル分たっぷりのクレイで出来ており、粘土のような色をしています。

2016-11-09-13-44-32-2

さくらんぼ半分くらいの量を手のひらに押し出すと、その瞬間に立ち上る柑橘系ともフローラルともいえないなんとも心地よい香り
多くの口コミで言及されていたように、香りのインパクトはかなりのものです。

%e3%83%94%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%ac%e3%82%a4%ef%bc%88%e6%b4%97%e9%a1%94%e6%96%99%ef%bc%89

少し重いクリーム状なので、泡立てはネットがおすすめ
クリームは粘土色でも、泡は真っ白です。
たっぷりの泡に顔を埋めると、アロマの香りに包まれてそれは幸せな気分に。
特に入浴時に使うと、お風呂場全体が良い香りになります。

 

フローラルドロップ<化粧水>

花精油の香りで肌を癒す化粧水。スプレータイプなのには訳があり、呼吸器からの香りの吸収を高めるために一役買っているそうです。
プッシュするたびにローズ系の香りが広がり、とても癒されます。

2016-11-09-13-44-52-2

使用量の目安は7プッシュ。
まず4プッシュくらいを顔になじませてから、残りを使うと馴染みも良いようでした。乾燥を感じる場合は、そこから追加していきます。
水を一切使用せずに100%美容成分で作られているためか、サラサラした感じは全くなく、もっちりとした感覚。
手のひらが頬に吸い付くような密着感を感じました。

 

ホワイトジェリー<美容液>

和漢の巡りと鎮静で肌を解放する美容液。

2016-11-09-13-45-12-2

テクスチャーは、透明感のある淡い黄色のゼリー状です。
使用量の目安は小豆1粒大。
かなり少量ですが、伸びが良いので顔全体に使えます。

%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%bc%ef%bc%88%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%b6%b2%ef%bc%89

使ってみた印象は、一般的な原液系美容液の使い心地に近い感じ。
手のひらから指先ですくい取ると、糸をひくくらいのトロミがあります。
ローションと乳液の間にこの美容液をはさむことで、ブースター効果も期待できそうです。
ローションに続いてこちらも、ペタッと手のひらが張り付くようなモッチリ系美容液で、少しハチミツのような甘い香りがします。

 

ムーンナイトミルク<乳液>

ダメージから肌を解放する美容乳液。「ムーンナイト」という名前から夜専用かと思いましたが、使用法を見ると朝にも使うようです。
一般的な乳液と同じような白いミルク状の乳液です。

2016-11-09-13-45-30-2

小豆2個分くらいを手のひらに取って、顔に優しく馴染ませていくと、ローズの香りとともに青々としたハーブの香りも立ち上って、個人的にはとても好きな香りでした。
思わず手のひらで顔全体を押さえた状態で、ゆっくりと深呼吸。
まるで精油を焚いているかのような香りの効果で、心が落ち着いていくのを感じます。
朝の目覚めにも、夜の就寝前にも、心がスッキリして癒し効果がありそうです

 

ウェアルーUV<日焼け止め>

肌を優しく守る美容液UVベース。

2016-11-09-13-45-54-2

こちらは朝のお手入れの最後に使いました。
肌色のエッセンスで、カバー力はありませんが、お出かけのない日はこれだけで過ごせそうな感じです。

トライアルセットのボトルに入っているのはピンクベージュですが、小さな使い切りパウチでイエローベージュも入っています。

2016-11-09-13-46-14-2

7日間のトライアル期間のうち、このUVベースだけを使い、ファンデーションなしで過ごした日がありましたが、特にクレンジングを使わなくても、ピュアリクレイ洗顔料だけですっきりと洗い流すことができました。

UVベースを使ったあとの仕上がりには少しベタつきがありますが、その後いつものリキッドファンデーションを使ってみたら、驚きの密着感で、ツヤのある仕上がりになりました。
リキッドファンデーションとの相性は、かなり良さそうです。

シリーズ全体を通して感じたのは、意外と少量でお手入れが済むということ。
現品が思ったより小さかったというクチコミも見かけますが、一度の使用量があまり多くないので長持ちしそうです。

 

HANAオーガニックの評判は?

使用前にあらかじめ口コミサイトなどで収集していた情報によれば、あまり評価が高くない口コミの多くは「香りがきつい」「期待していたほど保湿しない」という2点でした。
でも、裏を返せば「香り」と「乾燥肌に対するアプローチ」が、「HANAオーガニック」の特徴であるという見方もできそうです。

2016-11-09-12-09-24-2

 

まず、香りについては、
「トライアルを購入し使ってみましたが、私にはこの匂いは無理でした。なのでトライアルを使いきれませんでした。」(20代)
という声がある一方で、
「香りにうっとりー。目を閉じると、まるで草原にいる気分になりそうな、ナチュラルな香りです。私はうっとりします。アロマが好きな人はきっと気に入ります。」(30代)
という声もあり、実に両極端です。香りが一番の特徴なだけに、購入を検討する場合には、まずトライアルセットで自分の好みに合うかどうかを試してほしいところです。

 

保湿については、
「保湿の点ではイマイチでした。
この商品(乳液)に、オイルを足さないと物足りません。」(20代)
という声がある一方で、
「初めは物足りなくて、かなり乾燥したので、こちらのオイルも一緒に使っていましたが、徐々に肌の乾燥が改善されていきました。」(30代)
という声もあり、即効性を求めるのかどうかというところで評価が分かれるようです。

個人的にも、7日間のトライアル期間では保湿については判断できませんでした。
目元に少し乾燥を感じることもあり、そんなときはローションを後付けしたりして対応していました。

美白に関しては、
肌がワントーン明るくなった気がします。
これは期待していなかったのでうれしい^^

女性雑誌にもたくさん紹介されています。

↓↓詳しい情報は下記をクリック↓↓



「身体に本来備わっている自然治癒力(肌の再生力と免疫力)を本来の状態に戻す」というブランドコンセプトから考えても、じっくりと使い続けて、肌の状態を改善へと導いていくのが特徴だといえるでしょう。

 

 

HANAオーガニック評判のまとめ

「HANAオーガニック」の一番の印象は、良くも悪くも、やはりその香り。
容器から出した瞬間、ローズやハーブの豊かな香りに包まれるので、強い香りが苦手な人には向きません。
また、自分のイメージとちょっと違う香りだったという口コミも一部にはありました。

合成的ではなく、エッセンシャルオイルでアロマテラピーを行っているかのような香りですので、部屋で精油を焚くような人には気に入ってもらえそうです。

個人的には、特に夜のお手入れで、香りによるリラックス効果を実感。
つい手早く終わらせてしまいがちなお手入れも、香りの効果で自然と丁寧に行うようになりました。
日々忙しく過ごしている人に、潤いだけでなく、香りでも癒やされるスキンケアシリーズだと思います。

美白も、続ければ効果が期待できそうです。
オーガニックの特徴を感じた「HANAオーガニック」のトライアルセットでした。

関連記事

琉白 レビュー

琉白のレビュー!オーガニック「るはく」のトライアル口コミ

  世の中には色々な化粧品がありますが、 出来れば肌に優しい化粧品を選びた

記事を読む

オーガニックコスメ 定義

日本でのオーガニックコスメの定義は?本当に安全?

コスメに関してちょっと感度の高い女性なら、「オーガニックコスメ」という言葉はあちこちで耳にし

記事を読む

オーガニックコスメとは

オーガニックコスメとは?認定基準とおすすめの日本製化粧品は?

  今回は今話題の「オーガニックコスメ」についてです。 オーガニックコスメ

記事を読む

産後 肌 シミ

産後の肌のシミや、毛穴の黒ずみを解消したのはこの化粧品!

  39歳の専業主婦の方の投稿です。 肌質はどちらかというと乾燥肌で昔

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑