眉毛が薄い悩みを持った男性のコンプレックスと濃くする方法

公開日: : 最終更新日:2016/11/22 眉毛

mayuge-otoko

まずは、眉毛は、若気の至りで抜いたり剃ったりした方もいると思います。
でももともと薄い方もいらっしゃいます。悩みやコンプレックスがあります。
そんな方の、投稿と解決策を載せます。
眉毛を抜いたり剃ったりした方もあきらめないで良いんです^^

 

眉毛が薄い悩み 男性の体験談。

31歳、男性です。私は、幼い頃から他の人に比べると眉毛が薄い方でした。
今の私の眉毛は、目頭の近くは比較的生えているのですが、目尻に近づくにつれて少しずつ薄くなっていて、きれいには生え揃っていない状態です。

眉毛が薄いことについては、昔から何となく気にしていましたが、原因ははっきりとはわかりません。
私の父もかなり眉毛が薄い方ですし、3歳年上の兄も眉毛は薄い方ですから、単純に遺伝なのではないかと思います。

 

また、幼い頃からアトピー性皮膚炎を患っておりましたので(現在はほとんど回復しています)、それによって眉毛がきれいに生え揃わなかったのではないかなとも思います。
いかんせん、はっきりとした原因はわかりません。

もともと顔立ちがそれほどはっきりしていないタイプなので、眉毛が薄いと、それだけ顔の印象が薄くなってしまいます。
高校生の頃から、眉毛がきれいな友達などを見ると、いつも羨ましく思っていました。
また、眉毛の手入れをすると、ダメージを受けて一気に眉毛が薄くなってしまうと思っていましたので、私の眉毛はナチュラルなまま、ほとんど手付かずの状態になっています。

 

最近は、女性のみならず男性でも眉毛のお手入れをするのが当たり前になっていますが、私の場合は、そのような流行とは隔絶された状態でした。

高校生の頃、思春期を迎えていたこともあって、眉毛を濃くしたいと思って対策を取ろうとしたこともありました。
眉毛を濃くする対策として、クリームを塗ってみたり、髪にいいと言われる食品(わかめなどの海藻類)を食べたりしてみましたが、効果はほとんど感じることができませんでした。

ただ、本気で眉毛を増やそう、きれいに眉毛を生やしたいと思って努力したわけではありませんので、やむを得ないかなと思います。
仮に本気で対策を取るのであれば、まずは皮膚科などの専門医を訪れるでしょうから、「薄いならそれはしょうがない、万が一きれいに生えたらラッキー」という感覚だったと思います。

 

それほど真剣に対策をしない理由としては、男性の場合はそこまで眉毛のきれいさが重視されないと思っていたことと、まったく眉毛が無いわけではないので、放置しても大きな問題ではないと思ったことです。ただ、今考えると、ある程度は真面目に対策をすべきだったかとは思います。

眉毛をきれいに生え揃えさせる方法には、専用のクリームを塗ったり、ホルモン系の内服薬を飲んだりといった方法があると聞いています。

試しに眉毛書いてみました・・・結構印象変わるんですね。
きりっとした感じ。そうか~!だから女性は一生懸命化粧やメイクするんですね。

私もちょっと考えてみようかな!

 

眉毛の薄いコンプレックスは男性にもある。30代前半男性

眉毛なんて誰でもそれなりに生えてくるもの。そう考えていた時期が私にもありました。
私は小学生の頃から少し眉毛が薄く、生えムラが目立つ子でした。私自身結構そのことを気にしており、どうしようと悩んでいましたが、友人や両親からは「そんな細かいこと気にしてどうするの?まだ小学生でしょ?あんなもの勝手に生えてくるから気にしたら負け」みたいな事を言われて自分をごまかして過ごしていました。

中学生になり、いい加減自分のコンプレックスに周りの方々が気づき始めた頃、世はおしゃれで眉毛を細くするブームの真っ最中でした。私は、「これはチャンス!周りに意識させる事なくこのコンプレックスを消し去るには今しかない」と言わんばかりに、なんと眉毛を全剃りして、眉毛を書くと言う行動に出てしまいました。

 

勢いで始めてしまったのも今考えると若気の至りですが、当時はコンプレックスの強さから全く後悔がなく少しでも生えると徹底的に剃り眉毛を必死に描いていました。しかし、遂に一つ目の壁にぶち当たりました。

それは高校入試です。学校では真面目に過ごしていたのに内申で眉毛が原因で引っかかり大変な騒ぎになってしまったんです。
私も流石に観念して眉毛を伸ばしました。しかし大変な事実に出くわしてしまいました。なんと眉毛が産毛のように薄いまま、全く濃くならないのです。
剃っていればどんどん濃くなると思っていた私は絶望しました。
しかしどうにかしなければ!となり、その時初めて食事や栄養素、生活習慣等に目を向けたのです。

勉強すればするほど今までの後悔が胸を襲いました。
食生活も海藻や野菜を意識して食べるようにして、睡眠もしっかりとりました。
しかしそんなにすぐに結果が出るわけもなくそのまま高校卒業までごまかしながら過ごしました

いつしか眉毛は私自身の生涯におけるコンプレックスの一つになっており、社会人になって一番最初の夢は働いてお金を貯めて、お金の力で何とか解決することになっていたのです。

 

必死にお金を貯めて最悪植毛も視野に入れていた頃、ある出会いがありました。その方は同じ悩みを持っており、そして意外な解決法を知っていたのです。

絶望に暮れる私にその方が進めたのはなんと、心療内科でした。
私は正直凄くショックで、まるで腫物扱いされたかのような惨めな気分になりましたが、その方は自分の体験談を赤裸々に話して下さり、私も騙されたと思って一度通院してみようと思い、そして通院してみたのです。

そこで聞いた内容は正に目から鱗の内容でした。
「人は心理的な要因が身体に及ぼす影響が極めて多く、幼い頃からのコンプレックスが深く影響している可能性が高い」と言われたのです。海外ではこうした心療内科からのアプローチで症状が改善している事例もあり、私はそれにかけてみようと思い通院を開始しました。

当然、薬液や食事等も気を遣いながら半年が経過した頃、なんと眉毛が濃くなってきたのです。私は嬉しくて泣きました。
頭の中で薄い薄いと常に気にしていると、脳が勘違いして逆に発育に制限がかかる事例であり、一番大切な思春期(成長期)に強く影響してしまったとの事でした。

コンプレックスは持ったものにしかわからない苦しみがあります。この文章を読んだ同じ悩みを抱えた方が、一人でも勇気を持って一歩踏み出すきっかけになればと思います。

 

眉毛が薄い 濃くする方法は?

もともと眉毛が薄い人はかなりの確率で、眉毛が再び生えてきます。この方法があります。
毛根が抜けてしまった方にも希望があります。

それはなぜ? 答えは下記バナーの公式サイトに出ていますよ^^

男性用(男性LPあり)

関連記事

眉毛が薄い悩み体験談と対策。抜いてもまた生える?

  眉毛は、時代時代の流行で、細く薄くなったり、太く濃くなったりします。

記事を読む

眉毛

眉毛が薄い 生やすには?芸能人にも人気の育毛剤があリます

時代とともにメイクの流行も変わっていきますね! 以前は細い眉が主流でしたが、今は濃い目の眉

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑