水の彩を実際に使った感想!こんな成分で、こんな口コミが!

公開日: : オールインワン

皆さんは、日々の肌のお手入れをどのように行っていますか?
化粧水、乳液、美容液、クリーム…と時間をかけてしている方も多いと思います。
しかし、子供が産まれてから、特に生後間もない頃はとにかく自分のスキンケアにあてる時間がとれません!
そんな時にお勧めなのが、「オールインワンジェル」です。

オールインワンジェルとは、化粧水、乳液、美容液の機能をひとつにまとめたジェルのことなんですよ。
これひとつでケアが終わってしまうなんて、時間のないママにはとっても嬉しいですよね。

今回は中でも低刺激で赤ちゃんにも使用出来るという「水の彩(みずのいろどり)」を実際に使ったレビューをご紹介致します。



★第1章

水の彩を実際に使った感想です。

私が水の彩を実際に使ってみた感想をお話します。

 

購入してから到着まで

インターネットで購入してから、1~2日程で自宅に届きました。
購入してから発送までの連絡もすぐに届き、会社の迅速な対応に良い印象を持ちました

mizunoirodori-4

商品は衝撃クッションでしっかりと覆われており、丁寧な梱包がされていました。
段ボールの中に商品説明の紙や500円オフのクーポン券も入っています。

mizunoirodori-1

 

実際にぬってみました

実際に水の彩を箱から開けて、チューブの蓋を開けると銀色のテープで蓋の部分が覆われていたので清潔に管理されているなと思いました。

mizunoirodori-5

手にとってみると、半透明で白いジェルが出てきていかにも低刺激で優しい印象を持ちました。
匂いはほぼ無臭です。
少しだけ、成分中の匂いがするかな?と思いましたが気になるほどではないです。

mizunoirodori-3

手のひらにのせてみると、手の温度で少しずつジェルが柔らかくなっていきます。
それをまずはハンドケアとしてぬってみました。

すると、肌へスーッとなじみ素早く吸収され、あっという間に保湿された手が出来上がりました!
ジェルの伸びもすごく良いので、顔へのせた時も肌への刺激をより少なくすることが出来るだろうな、という印象を持ちましたよ。

伸びが悪いと、指に力が入ってしまうので結果的に肌にダメージを与えてしまうことになるんですよね。
ですが水の彩は本当にするする~っと伸びてくれるので、肌への刺激を最小限にしながら保湿することが可能です!

 

日常的に使い始めた感想

ハンドケアが良かったので、その日の夜からお風呂上がりのスキンケアとして使ってみることにしました。

私はお風呂へ入る時、子供たちと一緒に入るのですが下の子はまだ生まれて数ヵ月しか経っていない赤ちゃんです。
入浴中は基本的にずっと泣いています。
なのでお風呂はゆっくり入れるはずもなく、子供たちと自分の体をスピード勝負で洗い、終わった後は風邪をひかせないように自分より子供を優先にお世話をしています。

 

そのため、どうしても肌のスキンケアは一番最後になりがちです…。
出来るだけ、保湿のためにはお風呂からあがって5分以内にするのが良いと言われていますが、子供たちのお世話をしていると5分はすぐに過ぎてしまいます。

しかも、慌ただしく動いているため終わった後は結構ぐったり疲れているのが事実。
お手入れも簡単に済ませたくなりますし、お風呂の後は赤ちゃんへ授乳をしなければいけないので尚更時間をかけていられません!

でもそんな時に、水の彩はこれ一本でスキンケアが終わってしまうので赤ちゃんに「ちょっと待っててね~」と言いながらサッとぬってお手入れを完了することが出来ます。
これはすごく便利!とオールインワンジェルの手軽さに脱帽してしまいました。

いつもなら、化粧水、乳液、冬場はオイルも少しぬって…というスキンケアで5分くらいはかかってしまいますが水の彩は【化粧水、美容液、乳液】の役割をひとつでこなしてくれるので本当に手軽です。

 

より浸透を良くするための工夫

出来れば、お風呂上がりにもっと優先的に肌へつけてあげることがお肌の保湿にとって一番です。

そこで、洗面所ではなくお風呂の中に直接置いてみることにしました。
お風呂の中でも赤ちゃんは泣いていますが、中なら温度が温かいので風邪をひく心配はありません。
子供たちと自分の体を洗い終わったら、まず自分の顔を軽く拭いて水の彩をぬるという方法にしてみたのです。

すると、お風呂上がりのほてった肌によくなじんでくれてより一層浸透を高められた感じがありました!

 

一番先に、自分のケアが出来たおかげで心に余裕を持って子供のお世話をすることが出来て、良い方法でした。
お風呂場に置いておくスキンケアは子育て中のママに結構お勧めな方法かもしれません。

また、生まれた時は綺麗な肌だった我が家の赤ちゃんですが、寒くなり空気が乾燥してきたせいかここ最近湿疹が見られるようになりました。
そんな時でも、水の彩は赤ちゃんにも使えるので、お風呂上がりの保湿剤として少量ぬってあげています。
特に肌がひどくなる様子もなく、しっとりとうるおいを与えてあげることが出来ています。
赤ちゃんに頬ずりすることもあるので、大人も赤ちゃんも安心して使える成分というのはすごくありがたいですよね。

 

★第2章

水の彩はどんな成分配合ですか?

さて、そんな低刺激で肌に優しい水の彩。どんな成分で出来ているのでしょうか?

成分表を見てみると、水、BG、グリセリン、マルチトール、リゾレシチン、オウゴン根エキス、水溶性コラーゲン、ヒバマタエキス、カワラヨモギ花エキス、アロエベラ葉エキス、黒砂糖エキス、カンゾウ根エキス、グリチルリチン酸2K、アラントイン、ビフィズス菌培養溶解質、海塩、水酸化K、カルボマー、トコフェロール、メチルパラベンNaとなっています。

 

成分中の98%が天然由来成分となっていて、石油系合成界面活性剤は使用していません。
しかも、ノンオイル、無香料、無着色なので赤ちゃんや敏感肌の方でも使用出来ることが良くわかりますね。

また、アロエベラ葉などの天然植物エキスが、肌の表面に水溶性保護膜を作るため肌の水分の蒸発を防ぐことが出来て、より一層保湿効果を高める役割をしてくれています。

オウゴン根や天然ビタミンE(トコフェロール)によって肌へ栄養分を与えることも出来るので、ニキビやシミなどの予防にも役立ってくれますよ。

さらに、水の中にある不純物を化学的処理や加熱処理を行わずに、ほぼ100%取り除いている「真水」を80%配合しています。
このピュアな「真水」と天然保湿成分のおかげで肌に弾むようなうるおいとハリを与えることが出来るのです。

yajirusiリピート率脅威の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】公式サイトへ!

★第3章

水の彩の他の方の口コミを!

水の彩を実際に使用したことのある方のレビューをご紹介します。

商品名がクリームとなっていますが、実際に使ってみるとジェルですね。
母が購入したもので、まだ化粧品に興味のない時期から使ってましたがそれからもう何年も水の彩を使用しています。

元々が敏感肌で乾燥肌ということもあり、他の化粧品を使うと肌が荒れることもあるので、結局水の彩をずっと使っています。
これなしでは困るので、これからも使い続けます!

 

水の彩を使うと、肌のコンディションが良くいつもやわらかくもっちりとした肌になります。
小じわも防いでいて、ハリも保てているのは水の彩のおかげだと思っています。

もうずっと使用していますが、いつも他人から肌を褒められるのでもう手放せません。

 

使い続けていたら、元々ニキビが出やすい肌なのですがぱったりとニキビが出なくなりました。
妹が、アトピー体質で夜寝る時に痒みでぐっすり眠れないと言っていたので水の彩を教えてあげました。

試しに使わせてみると、痒みがおさまってぐっずり眠れたと言っていました!
なのですごく敏感な肌の人にも合うんだと思います。それからは姉妹で愛用しています。

 

十年以上も前から使っています。
気になる刺激や臭いもなく、さっぱりとした軽い感じが気に入っています。

面倒くさがり屋だけど、ちゃんとお手入れはしたい私にとってオールインワンジェルはぴったりなのです。
コスパも優秀ですし、夏場も冬場もこれひとつでお手入れが完了します!

 

娘が乾燥肌のため、赤ちゃんの頃からかなり長い間お世話になっています。
乾燥によって痒みが出ていて辛そうでしたが、お風呂上がりにぬってあげると薄くぬるだけなのに痒みがなくなるようで、夜もよく眠るようになりました。

私自身も一緒に使っていて、化粧水を塗った後に水の彩をぬるというケアだけで肌の調子がすこぶる良いです。
塗った後は少しべたべた感が気になりますが、すぐに馴染むので問題ありません。

さっぱりとしたジェルなので、冬場も使っていますが夏場には特にちょうど良いです。
馴染んだ後のもちもちが気持ち良いので、水の彩という名前だけありますね。

 



 

★まとめ

水の彩の感想 まとめ

水の彩を実際に使った感想をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

本当に手軽に使えて、ナチュラルで安全な成分で出来ているので子育て中のママには特にオススメなオールインワンジェルです。
ちなみに冬場、これだけじゃ乾燥が気になるという方は乳液や「ワセリン」を仕上げにうすくぬってあげるのもオススメですよ。

ワセリンは肌の水分の蒸発を防ぐことも出来て、赤ちゃんの保湿剤としても使用が出来るので水の彩と合わせて持っておくと良いかもしれません。
ママでも仕事や家事で忙しい方も、手軽にスキンケアを済ませて一年中綺麗な肌を保ちたいですね!

関連記事

シミウスの成分はどんな効果があるの?お試しで購入してみました。

  コスメにはいつもアンテナ張ってる私。 ホワイトニングと、アンチエイ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑