目元のハリのケア方法は?シワやくまをなくす美容液は?

公開日: : 目元

目元のハリ

「目は口程に物を言う」
そんな言葉があるように、たるんだ目元の印象が、あなたの見た目年齢を決定づけているかもしれません。
毎日の効果的なケア方法を知って、目元のみずみずしいハリを取り戻し、若見えを実現しませんか。

 

★第1章

目元のハリのケア方法は?

ハリが失われやすく、たるみが目立ちがちな目元。人と会ったとき、もっとも視線が集まりやすく、その人の顔の印象を大きく左右してしまうほど重要な部分です。
目元のハリが失われて、目の下がくすんでしまったり、ちりめんじわが出たりしていると、それだけで見た目年齢が一気にあがり、実際の年齢よりも老けてみられてしまうこともしばしばです。

 

目元のハリのケア方法には、顔ヨガなどで表情筋を鍛えてみたり、入浴後にオイルと指を使って表情筋をほぐすエクササイズをしたりと、いろんな方法があります。
とはいえ、デリケートな目元を指で毎日マッサージすると刺激が強すぎるのではないかとか、顔ヨガをしているところを家族に見られると恥ずかしいなど、毎日続けるにはちょっと億劫…。

でもでも、マッサージも効果的な手段です。
方法の動画を見つけました。

最も効果的で取り入れやすいお手入れ方法は、やはり目元専用美容液による毎日のケアではないでしょうか。
ビタミンC誘導体や、コラーゲンに働きかける成分など、ハリのある目元へと導いてくれる成分がたっぷりと配合された美容液を毎日のお手入れにプラスして、見た目年齢を若返らせましょう。

 

 

★第1章-2

目元のハリは疲れでなくなる!

人体の中で、最も薄いともいわれている目の下の皮膚。年齢を重ねるとともに皮膚内部のコラーゲンが減少し、若いときに保たれていたハリが次第に失われて、ただでさえ薄い目元の皮膚が痩せてしまいます。
その結果、まぶたがくぼんで見えたりして、見た目年齢を大きく上げてしまいます。

ご存知のように、目元の皮膚はとても薄くてデリケート。加齢により皮膚が痩せると、その下の色素が透けて、くすみの原因にもなります。

 

加齢ばかりでなく、乾燥と目の疲れによって、ハリが失われてたるみが起こりやすくなる目元。
目が疲れると目の周りの筋肉がこわばって、血行が悪くなったり水分の巡りが悪くなってしまったりします。

特に現代人は、長時間パソコンの画面を見続けたり、スマートフォンやタブレットの文字を追ったり、コンタクトレンズを使用したりと、目にかかる負担はかなりのものです。
こうした目の疲れから、まぶたのハリが失われる場合もあるので、目元の表情筋をマッサージでほぐしたり、エクササイズをしたりすることには一定の効果があります。
ただし、目元の皮膚はとても薄くてデリケートなので、こすりすぎには十分な注意が必要です。

 

★第2章

目元にハリが出る美容液はこれ!

ハリのある若々しい目元になるためには、毎日のお手入れが大切です。
目元のケアに特化した美容液の中から、ハリが出ると人気のアイテムをいくつかご紹介します。

 

アイキララ

メイクをしていても、なんとなく目の下が暗く見えて、今一つ決まらないということはありませんか?
特に寝不足というわけでもないのに目の下が暗く沈み、ファンデーションやコンシーラーで隠すのが日常になってしまっているという人におすすめしたいのが、目の下用のアイショットクリーム「アイキララ」です。

ファンデーションなどの化粧品でいくら隠そうとしたところで、くすみの原因に目を向けなければ、ハリの改善にはつながらないというのがアイキララの考え方。
目の下の悩みは「加齢による皮膚痩せにある」ということに着目し、徹底的にコラーゲンの働きをサポートすることに重きを置いています。

 

アイキララは、MGAというビタミン誘導体の一種に注目。
このMGAがコラーゲンをサポートし、お肌にハリとツヤを与えてくれます。加齢で失われたハリとツヤを取り戻すことで、なんとなくくすんでいた目元が、ふっくらと若々しい印象に。
使いはじめて1カ月経たないうちに効果を感じてきたという人が多く、「目の下にスポットライトを当てたように明るくなった」など、目元の若返りを実感しています。

使い方もとても簡単で、朝晩のケアの際、化粧水と乳液の間のお手入れにアイキララを1ステップ挟むだけ。
約1カ月ほど使い続けるうちに、「髪を切ってもメイクを変えても気付かなかった夫が、あれ、目の下が暗くないと言ってきた」という人も。
実年齢よりも老けて見られることが少なくなるというのも、目元のハリを取り戻したことによるうれしい効果かもしれません。

アイキララ

 

ビーグレン

「見た目年齢が劇的に変わる」というキャッチコピーの「ビーグレン」。
98.5%という驚きのリピート率を誇る目元専用のプログラムです。

目元の悩みは多種多様で、
目の下のたるみ
くま・くすみ
肌の老化
乾燥小じわ
深いしわ
肌荒れ

という6つの要因が、見た目年齢を大きく左右しています。
そんな目元の悩みに対して、超微小カプセルによる独自の浸透テクノロジーでアプローチするというのがビーグレンの考え方。

目元の皮膚は薄く、良い美容成分を使っても留まりにくく、たとえ効果がある成分でも刺激があればデリケートな目の周りには使えない。
そんな理由で難しかった目元のケアを「トータルリペアアイセラム」1本で解決でき、一度に6つの要因に働きかけるというのが人気の理由です。

目がくぼんで老けて見られるようになった、アイラインがひきにくくなって午後になると滲んでしまう、目尻のシワが深くなるのが怖くて思い切り笑えない…など、多くの人が加齢による目元の衰えを感じています。

 

そんなとき、1本で6つの悩みに働きかける「トータルリペアアイセラム」を中心に、5つのアイケアアイテムが揃った「目元ケアトライアルセット」を試すと、早い人では3日ほどで目元のハリが戻ってくるのを実感するようです。
15種類の美容複合成分の力を借りて、7日間のトライアルが終わるころには、「まぶたの悩みがなくなり、やめたら元に戻ってしまう気がして使い続ける」という人も。

シリーズで徹底的に目元をケアするので、効果を感じやすいのかもしれません。
ちょっとしたちりめんじわならすぐに消えたという声もあるほどなので、トライアルセットで試してみるのもおすすめです。




 

アイ・フォーミュラ(オラクル)

敏感肌や乾燥肌の人でも使えると評判のオラクル。
シミ・しわ対策に定評があるスキンケアアイテムの中で、目元の悩みを改善するための目元用美容液「アイ・フォーミュラ」が、敏感肌の人に人気です。

アイ・フォーミュラの一番の特長は、潤いを保つ植物オイルをさまざまに組み合わせたことによる濃厚なハーブの香り。
特に心地良いのがフレッシュなローズの香りで、肌に付けたとたんに優雅なアロマ効果に包まれるというのも多くの女性に支持される理由の一つです。

また、敏感肌・乾燥肌の人への配慮にも定評があります。
潤いを逃さないためのしっかりとしたクリームには、植物オイルがたっぷりとブレンドされています。
使う人によっては少しオイリーに感じるほどの濃厚な潤いも、乾燥肌の人にとっては心強い付け心地。
乾燥や血行不良による小ジワ、くすみなど、目元のさまざまな悩みに働きかけます。

このアイ・フォーミュラはもちろんのこと、ナイトクリームやパックまで入ってたっぷり1週間使えるトライアルセットは、敏感肌で目元のトラブルに悩む人にはもってこいの救世主。
植物成分を贅沢に配合したオラクルの浸透力は、クチコミでもかなりの高評価です。ふっくらとした目元の潤いを取り戻したいという人におすすめです。




 

★まとめ

目元のハリのケアのまとめ

皮膚が薄く、乾燥しやすい目元。
いつものお手入れに目元専用美容液をひとつ追加するだけで、翌日の顔の印象がずいぶんと違ってくるようです。
笑いじわならいざ知らず、ちりめんじわは出来ればない方が良いですね。
人よりも一歩早く目元の専用ケアを始めて、年齢よりも若く見える魅惑の目元を手に入れましょう。

関連記事

目のクマ 悩み

目のクマが取れなくて悩んでます!なぜできる?治す方法は!

  ちょっと忙しい日々が続いたある日、目の下にクマが出来ていてどっきり、なん

記事を読む

目元 しわ 消す

目元のしわを消したい。原因と2種類の改善方法はこれ!

年齢を判断するとき、私たちは普段どこを見るでしょうか。 服装や髪型ではありませんよね。顔を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑