メディプラスゲルを使った感想!口コミと評価と購入方法!

公開日: : 最終更新日:2016/10/31 メディプラスゲル

06_%e5%8d%98%e4%bd%93-0

たった1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの4役を果たしてくれるオールインワン化粧品。
今回はその中でも人気の高い「メディプラスゲル」を実際に購入し、オールインワンゲルの使い心地を試してみました。
使ってみた感想や口コミ評価を書きます。

 

メディプラスゲル保湿

 

★第1章

メディプラスゲルを使ってみた感想

メディプラスゲルを購入してみたのは?

そもそも、メディプラスゲルを購入してみたきっかけは、オールインワンの手軽さからでした。

化粧水、乳液、美容液、クリームなど、あれこれとプラスしていくお手入れは、たしかに効果がありますが、時間的にも金銭的にもそれなりの負担を感じます。
たった1本のゲルで潤いが得られるなら、肌への負担も軽く、もちろんお財布にもやさしいに違いない…!
「普段のお手入れよりも肌に触れる回数が減るので、肌にやさしい」とか「1本で済むので、スキンケアにかける金額が全然違う」といったクチコミが参考になりました。

02_%e9%96%8b%e6%a2%b1%e7%9b%b4%e5%be%8c-2

 

お手入れスタート!

届いた日の夜から早速お手入れスタート!
といっても、オールインワンなので洗顔後のケアはたったの1ステップでとにかく簡単です。

ゲルは思っていたよりもゆるめのテクスチャーで、プルプルした美容液のよう。
「使いはじめの頃は多めに」とあったので、説明書どおり3プッシュしてみました。
「えっ、こんなに?」という量のゲルを手のひらでなじませ、肌に乗せてみると、やはり想像どおり多すぎる感じです。

顔中がベタベタする感触に少し焦りながらも、ゆっくりとなじませていくと、次第に手のひらと頬との間にゲルの層ができて、まるで潤いの層に守られているような新鮮な感覚に変わりました。

07_%e6%89%8b%e3%81%ab%e6%8c%81%e3%81%a4-2

化粧水などと違ってすぐにゲルが消えてしまわないので、手のひらの温度がゲルに伝わり、顔全体が次第に温かくなって、自然と手の動きもゆっくりに。
説明書にあったように深呼吸しながらなじませていくと、リラックス効果も感じられ、たった1ステップなのに満足のいくケアでした。

ただし、3プッシュ使用後の顔はかなりテカテカ。
完全になじむまで結構時間がかかります。
そのかわり、なじんだあとは、ふっくらモチモチ
初日から「いいかも」と思える手応えを感じました。

 

朝のお手入れは余裕を持って

翌朝、今度は2プッシュを肌に伸ばし、なじむまで出かける準備をしたり朝食の片づけをしたりして過ごしました。
ある程度なじんだところで、いつものリキッドファンデーションを使ってみたところ、モロモロが出てしまって洗顔からやりなおす羽目に。

これはゲル化粧品にはよくあることなので驚きませんでしたが、事前にクチコミで「リニューアルしてダマになりづらくなった」と読んでいたので、少し残念でした。
後日、完全になじむまで待ってからメイクをしたところ、この問題は解決。
いくらワンステップで楽ちんなお手入れとはいえ、少し待つ程度の余裕は必要といったところでしょうか。

 

ゲルパックでモチモチに

2日目の夜からは、就寝前のゲルパックを始めてみることにしました。
といってもオールインワンなので、新たなアイテムを投入するわけではなく、洗顔後に普段のお手入れとして2~3プッシュしたあとに、就寝直前に3プッシュを厚塗りしてそのまま寝るというもの。
3プッシュの量には昨晩ちょっとびっくりしたので、今日からは洗顔後に2プッシュ+就寝前に2プッシュ使ってみることに。

 

なかなか乾かないところが朝の欠点だったこのゲルも、夜のお手入れには最高です。
就寝前に顔に厚塗りしたあと、手にたっぷりとついたゲルをデコルテに伸ばし、腕や肘など乾燥が気になる部分のお手入れにも使えて一石二鳥。
顔に厚塗りした分はなかなか乾きませんので、枕に顔を付けて横向きに寝る人には不向きですが、ゲルパックした翌朝は肌がモチモチして化粧のりが違いました。

3日ほどゲルパックを続けた頃に会った知人からは「化粧品変えた?」と聞かれたので、傍目にも肌の調子が良かったのだと思います。

若返りにも期待が持てます^^

 

おすすめのスペシャルケア

使い始めて2週間ほどたったころ、ポストにメディプラスゲルからの案内冊子が入っていました。開封すると、「ゲル、キイテル?」の見出しとともに、現状での使い心地に満足できていない人や、効果が実感できていない人に向けての内容が紹介されていました。
最初の日から潤いを実感していたので、2週間も経つとなんとなくそれが当たり前のようになっていた頃でした。

・朝起きたときの肌がしっとりモチモチしている。
・朝のメイク時に、肌表面のなめらかさと化粧のりのよさを感じる。
・肌のハリ感ともっちり感が一日中感じられる。

など、言われてみれば納得の「効きはじめのサイン」が、そういえば自分の肌にも表れ始めていることに気付きました。

 

そこに同梱されていたのが、よりゲルの効果を実感させるための「フェイスシート」
洗顔後、ゲルを6プッシュ(!)塗ったあと、濡らして水気を軽く切ったフェイスシートを乗せて10~15分置くと、浸透力が高まって、ゲルの効果が最大限に引き出されるというものです。

偶然にもその日は、前日の夜に遊び過ぎてひどい寝不足。
当然お肌の調子もいまひとつです。良い機会なので、お風呂でゲルパックを試してみることにしました。

フェイスシートを乗せて湯船につかること15分。湯気のスチーム効果で、お肌のモチモチ感が復活!
お風呂からあがって、いつものように2プッシュのゲルを付け、さらに寝る前にもゲルパック。すると翌朝には、寝不足だったことを微塵も感じさせない、むしろ普段よりも調子の良い肌になっていたのでした。
この「お風呂でフェイスシート」作戦は即効性があり、なおかつ楽ちんだったので、お肌の調子がイマイチの日のルーチンになりそうです。

 

メディプラスゲル保湿

 

★第2章

メディプラスゲルの口コミと評価を!

実際に使ってみると、お手入れが楽ちんなのに肌がもっちりとして、個人的には「結構いいな」という感想を持ったメディプラスゲル。世代別にどんなクチコミが寄せられているのか、集めてみました。

 

<20代>

・出産後の育児が大変な時期に、時短のために購入しました。赤ちゃんとそのままスキンシップ出来るのがうれしいです。説明書どおりの量は私には少し多いので、少な目に使っているのでなかなか減らず、コスパ最強です。

・オールインワンには興味がありませんでしたが、いろいろ揃えるとお金がかかるので試してみることに。これまでのスキンケアと比べると肌への摩擦がかなり少なく、人から肌がきれいと言われます。

 

<30代>

・疲れているときも、これ1本で済むのが楽。ポンプ式なので、衛生的で使いやすいです。・忙しい朝にも使いやすいです。乾燥が気になる秋冬は重ねづけして使っています。首やデコルテにもたっぷり使えて経済的。

 

<40代>

・朝のスキンケアが簡単になりました。サッパリした付け心地のわりに保湿効果が高く、日中に乾燥を感じることが以前よりも少なくなりました。・乾燥が気になる部分には2度付けしていますが、付け過ぎてもブツブツが出来ません。ニキビ肌の娘も一緒に使っています。

 

★第3章

メディプラスゲルの購入方法は?

メディプラスゲルの購入方法は、インターネットでワンクリックと超簡単。
1本でたっぷり2カ月は使える現品を、初回限定1,000円引きで購入することができます。

注文後、約3日で発送完了メールが届き、ほどなく商品も到着。

01_%e5%88%b0%e7%9d%80-2

 

白い箱の中にはメディプラスゲル本品の他に、サンプルセット、使い方が分かる説明書、冊子3冊(メディプラスゲルのお約束の本、ブランド紹介・商品カタログ、特典案内)が入っていました。
手のひらサイズの簡単な説明書を読めば、その日の夜からお手入れができるようになっています。

03_%e5%86%85%e5%ae%b9%e7%89%a9-2

 

注意してほしいのは、この申し込みが「定期便」の手続きだということ。

肌への刺激もほとんどなく、お手入れステップは簡単なのに潤うので、途中解約する人は少ないのかもしれません。

試しに定期便の解約手続きが簡単にできるのか聞いてみることに。
コールセンターへ電話したところ、回線が混み合っており、自動音声でHPでの手続きを案内されました。

そこで早速、HPのマイページへログイン。
特に迷うこともなく解約ページが見つかり、すんなりと解約することができるようになっています。
簡単です。
自分の肌に合うかどうか様子を見たいという人でも、このハードルの低さなら試しやすいのではないかと思います。

 

yajirusiメディプラスゲルの公式サイトへ

メディプラスゲル保湿
 

★まとめ

メディプラスゲルの感想まとめ

毎日忙しいからといって、お肌のお手入れはあきらめたくない。
オールインワンゲルは、そんな人にこそおすすめできる時短アイテムでした。
日々のお手入れ方法に悩んでいる人は、一度試してみて損はないかもしれません。
楽しても、美肌が手に入るというのがうれしいですね。

 

関連記事

メディプラスゲル メリット

メディプラスゲルを使うメリットは、プチプラとスキンケアが楽!

今、特に30代の女性に人気の化粧品として「メディプラスゲル」の名前が出てきます。 オールインワンゲ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑