顔がたるんできて悩みは深刻です。美容について研究中!

公開日: : 肌の悩み

顔 たるみ

38歳女性の投稿です。

私は38歳の女性です。今はWEB関係の仕事をしているので、ほとんど1日中座ってパソコンに向かっている生活をしてします。

若い頃はどちらかというオイリー肌だったと思うのですが、30歳を過ぎた頃から混合肌になってきて、今もやっぱり混合肌です。
明らかに水分が足りていないがゆえに油分が出てきているとわかるような状態です。

そんな私の最近の肌の悩みは、なんとなく全体的にたるんできたような印象が出てきたことです。

もちろん年齢もあるので仕方がないとは思うのですが、なんとなく、目尻が下がってきて、なんとなく法令線が目立つようになってきた気がして仕方ありません。
気になるのはその2カ所限定です。時期的には2~3年前、つまり35歳くらいから気になりだしました。

ある日鏡を見て化粧をしていたら、なんとなく二重まぶたのラインが目が腫れてるときのように、ちょっといつもと違う気がしたのです。
それは多分徐々にそうなっていったんだと思います。
法令線は若い頃からある方だったのでそこまで気にならなかったのですが、目尻が下がってきたことで、気になるようになってしまいました。

 

慌てて私は対策することにしました。
1番にしたことはパックを買うこと。
そんなに高くなくても、3日に1度はパックをする、ひどい日は連日でもいい。
そういうパックを買いました。

それで改善したかというと、肌の乾燥は落ち着いたものの、たるみ改善には至りませんでした。
食事もなんとなくですが気をつけて、その後は、サプリメントも買ってみたり、いろいろ試しました。
美容の本も買ってきて自分ができそうなこともしました。

でもやっぱり未だ劇的改善は見られない…代わりにそれ以上に更にたるんできた印象も一切ありません。

 

35で気づいてからずっとそのままって感じです。だから一応効果はあるのかもしれませんね。
年の割には若く見てもらえることも多いので私が気がついてないところ何かしら効果は出てきてくれているのかもしれません。

でも私自身の感想としては、劇的な改善が見られていない今、これからどんどん老化は進んでしまうのでどうしようかと悩んでいるところです。
ただ最近すごく自分に合いそうな美容についての本を見つけました。

 

今まで闇雲に選んできた美容液や化粧水を選ぶところから意識改革してやり直してみようと思います。

 

あと、自分でも反省ポイントではあるのですが、寝不足の朝は一段と老けて見えると思っているので、睡眠を見直したいと思っています。
ちゃんとしっかり寝て、ちゃんと食べて、健康的なことを見直すことからやり直してみようと思います。

おそらく美容的なこと、特に年齢を意識したことを頑張るには、一朝一夕では無理だということはわかっています。
日々の小さな積み重ねが5年後10年後の自分に響くと思ったら頑張れそうです。

 

メディプラスゲル

関連記事

顔 乾燥肌

顔の乾燥肌でかゆみがある!6つの原因とそれぞれの治し方。

季節の変わり目や、秋や冬場によく見られる肌の乾燥。 乾燥が強くなると、肌の弾力性がなくなり

記事を読む

顔 シミ ほくろ 消す

顔のシミとほくろを消したい!シミは基礎化粧品で改善できる

  33歳、女性、専業主婦で、乾燥肌の方の投稿です。 つい最近、33歳

記事を読む

目の下のクマ

目の下のクマが消えないで悩んでいます。アトピー性皮膚炎です。

目は口ほどにものを言い!と言いますが、目の下のクマは、顔全体が暗くなり、健康的に見えずに年齢

記事を読む

ゆらぎ肌

ゆらぎ肌の意味を!季節の変わり目に化粧水のおすすめ。

最近よくきく「ゆらぎ肌」。みなさんそのゆらぎ肌の定義ってご存知ですか?なんとなく肌が不安定な

記事を読む

たるみ ケア

たるみをケアするコラーゲン!摂りたい栄養と化粧品成分!

  年齢とともに気になるのが肌のたるみだと思います。肌がたるむのはコラーゲン

記事を読む

目の下のクマ

目の下のくまの原因は?治す方法と毎日のスキンケア。

ふと鏡に写した自分。仕事終わりに何気なく見た電車の窓に写る自

記事を読む

そばかすをメイクで消す5人の方法!目立たなくしたい!厚塗りはイヤ!

そばかす美人!と言われることも有りますが、やはり白い肌にはあこがれるもの。手っ取り早くそばかすをメイ

記事を読む

赤ら顔

赤ら顔の悩みの対処方法、色々試してみて結論は!

男性の赤ら顔の悩みの投稿です。 私は39歳の男性で職業は営業職をしています。 肌質は乾燥しや

記事を読む

30代女性 肌 悩み

30代女性の肌悩みとトラブルに対しての30代からのスキンケア。

30代になると、20代のころにはなかったエイジングサインが表れてきます。 以前は気にならなかっ

記事を読む

インナードライ肌 改善

インナードライ肌を改善方法 洗いすぎない・水分補給・蓋をする

オイリー肌、ドライ肌、混合肌と肌質には幾つか種類がありますが、中でもスキンケア方法が難しいの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑