美白化粧品の成分の効果は?アルブチン等、徹底比較一覧!

公開日: : 美白

美白化粧品 成分

 

美白化粧品に入っている様々な成分、「見てもどんなものだかよく分からない」なんてことありますよね。
何となく使っているけど、効果や何なのかが分からないってちょっと不安だったりしますね!!

そんな美白成分について分かりやすく見て行きましょう!!

 

美白化粧品の成分の効果を比較してください。

 

美白 成分 アルブチン

アルブチンはハイドロキノンにコケモモや梨等の植物成分やブドウ糖を結合させたものです。
刺激が強いと言われるハイドロキノンをマイルドにしているため、お肌への負担が少なく、美白効果が高いと言われています。
この成分はメラニンが活性化する原因になる酵素チロシナーゼを抑えてくれるんですよ!

 

アルブチンにはαアルブチンとβアルブチンの2種類があります。

βアルブチンはウワウルシ・コケモモ・ナシなどの葉に含まれている天然の成分です。

αアルブチンは江崎グリコが独自開発した、ハイドロキノンとブドウ糖から
作られている成分です。

一般的に多く使われているのはβアルブチンですが、
αアルブチンの方が美白効果が高いとされていて、最近よく使われているんですよ!!

お菓子で有名なグリコがこんなものも開発していたなんて驚きですね!

 

美白 成分 フラーレン

さて、お次はフラーレンです。
あんまり聞いた事のない方もいらっしゃるのではないでしょうか?
実はこれ、最近美容関係者の間で大注目されている成分なんです。

ダイヤモンドと同じ炭素だけで構成される成分で、発見者は何とノーベル化学賞を受賞しているんですよ!

 

フラーレンは抗酸化力が高くて、何とビタミンCの172倍と言われているんです。
お肌の酸化は老化と結びついていて、シミやくすみの原因となります。
酸化を防ぐのはアンチエイジングの基本なんですね!

フラーレンは抗酸化力が高い上に、その他の成分よりも、持続性と安定性に優れているそうなんです。
脂溶性と水溶性の2種類があり、それぞれ片方が入っている、両方が入っているで
3種類のマークがついています。
2種類がバランス良く配合されている物がおススメですよ!

化粧品を買う時にはマークをチェックしてみてくださいね!

 

美白 成分 トラネキサム酸

トラネキサム酸は「名前は聞いた事がある」と言う方も多いのではないでしょうか。

トラネキサム酸は元々医療で使われている大切な成分です。
アミノ酸の一種で抗炎症・抗アレルギー効果があり、止血効果まであります。

最近では肝斑にも効果がある事が分かり、治療にも使用されています。
色んな効能がある成分なんですね!!

 

美白効果としてはメラニンの生成を抑えてそばかすを防いでくれるそうです。
紫外線を浴びるとメラニンを作り出す細胞「メラノサイト」から周りの細胞に「メラニンを作れ」と信号が出ます。
この信号の伝達をブロックする働きがあると言われています。

長く医療現場で使われていただけあって、安全性が高く、
安心して使える成分です。

 

但し、先ほど書いたようにトラネキサム酸には止血効果もあるので、別の病気や怪我等で止血薬を飲んでいる際には使うと、血栓が出来やすくなると言われているので注意して下さいね!!

止血薬として使われている「トロンビン」は胃薬として使われることもあるそうです。
また、心臓・血管系の病気や脳血栓等の傾向がある人も危険があると言う事なので、
心配な方は薬剤師の方に相談してみてくださいね!

美白化粧品 成分

 

美白 成分 ハイドロキノン

ハイドロキノンは「お肌の漂白剤」とも言われ、医療用としても使われている美白成分です。
今までの物質のようにメラニン生成を抑制するだけでなく、
メラニンを作り出す細胞である「メラノサイト」自身を減少させてしまいます。

美白効果は絶大なのですが、その分副作用もあり、また、成分そのものが熱や日光に弱いので扱いが難しいと言われています。

 

副作用としては肌の炎症や白斑を起こす可能性があるそうです。
特に高濃度ハイドロキノンの使用や1年以上の長期間の使用はリスクがあると言われていますので、使う時は気をつける必要がありますよ!!

また、ハイドロキノンはメラノサイトを減少させてしまいますが、メラニンは元々紫外線から肌を守るために肌を黒くするため、紫外線に非常に弱くなります。

そのため、ハイドロキノン使用時は普段よりもしっかりと日焼け止めをし、紫外線対策に気を配る必要がありますよ!!
家の中でも光が入るので要注意だそうです。

ハイドロキノンは効果は非常に高いのですが、使う人もそれなりの注意が必要になる成分です。
使用期限自体も短く、冷暗所で保管して1カ月程度で使いきる必要があるそうです。

ハイドロキノンを使う時には、
1、まずはパッチテストで肌に合うか試してみる、
2、出来てしまったシミのみに塗る、
3、シミが薄くなってきたら塗るのを止める
等の使い方がおススメです!!

出来てしまったシミには効果が高いと言われていますよ!!

とは言え、効果が期待できて人気の成分「ハイドロキノン」です。

yajirusi人気のハイドロキノン配合の化粧品はこちら⇒

 

美白 成分 ヨクイニンエキス

ヨクイニンエキスはハトムギ由来のエキスで、イボの治療で有名な成分です。
ウィルス性のイボに効果があると言われていて、
サプリメントを飲んだらイボが取れた!なんて口コミもよく目にします。

そして最近ではイボだけでなく、美肌効果にも注目が集まっているんですよ!!

元々ヨクイニンは漢方薬でも使われていて色々な効果があると言われているんです。
例えば、炎症作用や鎮痛作用があり、滋養・強壮剤としても使われてきました。

 

そんなヨクイニンには皮膚の再生や保湿、消炎に効果があると言われています。
肌のくすみの原因となるお肌の乾燥や微弱炎症を改善してくれるそうです。

また、肌細胞に蓄積されたメラニンを排出してくれるので、出来てしまったシミを改善してくれるとも言われていますよ!

植物由来の成分で作られているので、安全性は高いそうですが、
妊娠中の方は注意と言われていますので、お医者さんに相談してみてくださいね!

 

美白 成分 プラセンタエキス

プラセンタエキスは有名なので聞いた事のある方も多いのではないでしょうか。
飲んだり塗ったりするほかに、「プラセンタ注射」も有名ですね!

プラセンタは哺乳類の胎盤から栄養素を抽出したエキスの事です。
胎盤には胎児に必要な栄養分や免疫力を高める成分がたっぷり含まれているため、プラセンタにはホルモンバランスを整えたり、病気への抵抗力や抗炎症作用を高めたり、細胞の働きを活性化させたり、と様々な効果があるんですよ!!

 

プラセンタにはメラニン活性化の原因となる、チロシナーゼの働きを抑制する効果があると言われています。
また、抗炎症作用活性酸素除去作用が肌のくすみを押さえてくれますよ!

そして一番は何と言っても肌を活性化し、ターンオーバーを正常化してくれる事です。

元々ターンオーバーが正常ならメラニンは排出されるのですが、加齢によりターンオーバーが乱れるとメラニンがちゃんと排出されず、
くすみやしわが出来やすくなります。
プラセンタには細胞活性化の作用があるため、ターンオーバーが正常化し、新しいお肌がきちんと作られるようになり、
肌が若返ると言われているんですよ!

 

一般的には原液を体内に直接入れるプラセンタ注射が一番効果が高いと言われていますが、ドリンクやサプリ等でも改善したと言う報告があります。
お肌の改善だけでなく、肩コリや疲労が改善したと言う人もいるそうですよ!
さすが、万能成分ですね!

 

美白 成分 アスタキサンチン

アスタキサンチンは富士フィルムのアアスタリフトで有名になった美白・美肌成分ですね!
赤い色素の成分で抗酸化作用があり、その効果はビタミンCやアルブチンよりも高いと言われています。
アスタキサンチンは鮭や鯛、エビ、カニ等に含まれていて、加熱すると赤い色になるのが特徴ですよ!

 

抗酸化作用がお肌の老化に効果がある事は先ほどもお話ししましたが、
実はアスタキサンチンのすごさは抗酸化作用が高いことだけではないんです。

例えば、ビタミンEやβ-カロテンも抗酸化作用があるのですが、
この二つは働く場所が決まっていて、
ビタミンEは細胞膜の内側で、β-カロテンは細胞膜の中心部分で働きます。
両方バランス良く摂らないと上手に働いてくれないんですね!

それに比べてアスタキサンチンは細胞膜の内側、中心と両方で効果を発揮するんです。

 

また日焼けによる色素沈着も防いでくれます。これが美白作用。

しかも美容だけでなく、脳や眼精疲労にも効果があると言われていて、
老化全般に効果があるそうです!!
コレステロールの酸化にも効果があり、動脈硬化を防ぐと言われているので
健康に不安がある人にもおススメですよ!



 

まとめ

美白化粧品には様々な成分が使われています。
自分の生活環境や体調、飲んでいる薬などと関連するケースもありますので
使う際は注意していきたいですね!
「美白+アンチエイジング」目指して頑張りましょう!

関連記事

顔 保湿 美白

顔の保湿と美白を一緒にできる?化粧水のおすすめと乳液は?

女性の永遠のテーマである「保湿」と「美白」。綺麗なお肌のための鍵ですよね。この2つはとっても

記事を読む

白い肌になる方法

白い肌になる方法! 透明感のある美肌になる3つの方法とは?

ハリのある健康的な肌や、透明感のある白い肌は、多くの女性の憧れです。美しい肌を作るためには、日々

記事を読む

美白 アンチエイジング サプリ

美白ケア 効果のあった方法は?悩み解決!普段から・・・

白くて透明感がある肌が理想ですが、長時間外にいることも多く透明感のある肌とは無縁の状態が長く

記事を読む

ハイドロキノン 効果

ハイドロキノン配合化粧品の効果と安全性!皮膚科の意見は?

  美白効果の化粧品成分と言えば、ハイドロキノン。 濃いシミなど、皮膚科に

記事を読む

サエル芸能人

サエルを愛用の芸能人は?掲載雑誌やポーラ研究所の受賞歴!

夏の間はお肌のダメージが気になりますよね。 「黒くなったかな」「くすんでる気がする」なんて

記事を読む

ビーグレン美白セット

ビーグレン 美白化粧品のレビュー!化粧水/美容液…トライアルで効果は?

テレビCMやコスメ雑誌にはあまり登場しないのに、口コミではとにかく評判が良いビーグレン。“史

記事を読む

シミウスの成分はどんな効果があるの?お試しで購入してみました。

  コスメにはいつもアンテナ張ってる私。 ホワイトニングと、アンチエイ

記事を読む

顔くすみ なぜ

顔のくすみはなぜ?改善する食べ物と化粧品で肌が明るく!

  夏は紫外線も強い上クーラーなどで乾燥しがちでお肌に大敵な季節ですよね!

記事を読む

ハイドロキノン

人気のハイドロキノン配合化粧品は、この2つ! 透明肌への第一歩!

  美白化粧品には「ハイドロキノン」を使っている化粧品が多いです。 他の美

記事を読む

ハイドロキノン 化粧品 人気

ハイドロキノン配合化粧品 人気のコスメは安定型のこれ!

  ハイドロキノンは、肌の漂白剤とも言われ、シミをピンポイントで薄くしたり、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑