保湿効果の高い化粧水と美容液はこれ!敏感肌には手作りで!

公開日: : 最終更新日:2017/02/12 乾燥肌, 保湿, 手作り化粧水

保湿効果 化粧水

乾燥肌の酷い方へ、保湿効果の高い化粧水や美容液の紹介です。
貧寒肌の方へは、手作り化粧水と併用のオールインワンジェルの紹介も有ります。
どんな化粧品でしょうか?

2人の女性の投稿を載せます。

 

保湿効果の高い化粧水はこれ!

35歳、雑誌記者、女性の投稿です。

私は乾燥肌で長年悩んできました。

高い化粧水やお手頃に購入できる化粧水、通販ではほとんどのトライアルキッドを注文したくさんの化粧水を試してきました。
通販でトライアルを購入するときはホームページでおすすめが書かれていて全てのメーカーが気になります。
クチコミは凄く参考にします。
ほとんどの化粧水は付けてから寝るまでは潤っていますが翌日起床する頃には乾燥が戻り顔中が痒くなります。

面倒くさがりな性格の為、毎日の風呂上りも化粧水や乳液と何種類も付けるのは苦手なこともあり自分にあう化粧水はなかなか見つからずトライアルを購入しても現品を購入することはありません。

 

出産後育児に追われて自分のことは後回し髪の毛も濡れたままといった日常で顔が荒れすぎて不安になり、次はライスフォースをトライアルで購入しました。
すぐに到着し箱を開けてみるとお洒落な容器が並んでいて凄くテンションが上がりました。

箱の中身は化粧水、美容液、乳液、美白美溶液、日焼け止めと豪華なセットが並んでいました。
ライスフォースの容器は並べておくだけでもとても可愛くて面倒くさがりな私でも使うのが楽しみなります。

容器は気に入りましたが肝心の化粧水はとてもよかったです。
顔中が痒くて辛かったのですが、つい二日目も使い忘れても全く痒くならずカサカサしません。
これは現品が欲しくなり購入を決めました。

 


<1,300万本突破>ライスフォースの公式サイトへ!

 

保湿効果の高い美容液はこれ!

夏場で顔がカサカサになるので冬場は特に酷くなりカサカサと粉拭きで化粧する方が酷い顔になります。
もう一つ、気になっていたのがアイムピンチの美容液です。

毎日は使用していないのですが酷いときだけ使っています
私の最終手段として活躍しています。

 

現在、私が使っている乾燥肌対策の化粧水はメーカーが違いますがライスフォースの化粧水を毎日使用し、酷く乾燥した日はアイムピンチを使っています。
この二つの組み合わせで乾燥肌も怖くなくなりました。

また、アイムピンチは一滴でのびがいいので凄く長い間使用できます。
お値段が少し高めですが長持ちしますし私はやっと落ち着きました。

 

 

ファイスフォースも定期的にお得な情報が葉書やメールで送られてくるのでお活用しています。

 

粉拭きが怖くなってから化粧品もこだわる様になりエトヴォスのミネラルファンデーションを使用しています。
化粧品もトライアルから使用してみましたがお得なセットになっておりミネラルファンデーションと下地、ファイスカブキブラシのセットでした。

このファイスカブキブラシを貰えるだけでも凄くお得です。
決め手は下地の説明に夜もつけたまま眠れるスキンケア処方の化粧下地と書かれており肌の弱い私には魅力的に感じたからです。

時間が経つとくすんだ色に見える肌も夕方まで変わらず綺麗なまま続くのでお勧めです。

 

40代の女性の投稿です。

保湿効果の高い手作り化粧水

乾燥肌と敏感肌というダブルの厄介な肌質です。
若い頃からこの肌質にはかなり悩まされてきました。

20代前半までは敏感肌であることを知らずに、スキンケアしていました。
肌に合っていない洗顔フォームや化粧水の影響で、ブツブツとした吹出物ができ、かなり肌荒れが酷かったです。

 

しかしある雑誌で無添加化粧品の存在を知りました。
それと同時に自分が敏感肌であることにも気づき、刺激の強い成分が入っていない無添加化粧品を使うようになりました。
それによって、吹出物はかなり落ち着き、酷い肌荒れ状態も少しずつ改善されていきました。

しかし、乾燥しやすい肌質だけはなかなか改善されませんでした。
吹出物こそキレイに治ったものの、乾燥肌体質はそのままの状態だったのです。
ですが特に乾燥肌の改善策がわからなかったので、そのままのスキンケアを続けていました。
その結果、年齢を重ねてくると、肌の乾燥によって小じわやシミ、たるみなどが目立ち始めました。
30代後半だったというのに、少し老けた感じにみられるようになってしまいました。

 

そんな時、これまで愛用してきた無添加化粧水が製造中止となってしまいました。
敏感肌体質であるだけに、肌に合った化粧水を見つけるのはかなり大変でした。

 

数種類の無添加化粧水を試したものの、肌に刺激を感じたり、合わないと感じるものばかりでした。
すると偶然にも、同じ敏感肌で乾燥肌という肌質の方のブログに、手作り化粧水の記事が載っていたのを見つけました。
すぐにこれだと思い、作って試してみることにしました。

 

手作り化粧水は思っていた以上に簡単でした。材料は精製水とグリセリンのみというかなりシンプルなものです。

ドラッグストアで購入できますので、入手も簡単です。

作り方は、精製水100mlにグリセリン5ml(小さじ1杯)といった感じです。
グリセリンの量は好みに合わせて多少変えることもできます。

ただし、10%以内の濃度に留めなければいけません。
グリセリンの濃度が高すぎると、逆に肌が乾燥する原因になってしまうので、その点は注意が必要です。
私の場合、5%ぐらいの濃度が丁度いいと感じました。

 

実際にその手作り化粧水を使ってみると、あまりにサラサラとした水状態なので、これで本当に保湿力があるのと不安になります。
しかし、これが意外にもしっかりと保湿力を感じられます。朝のスキンケアで日中ずっと肌がもちもちとした状態が続くのです。

 

保湿効果の高いオールインワンを併用

私の場合は、化粧水以外にもオールインワンジェルを併用しています。
ですが、かなりジェルの量は少な目です。
化粧水の保湿力がしっかりとあるので、ジェルは薄く伸ばす程度で十分なのです。

この手作り化粧水とオールインワンジェルでのスキンケアをスタートさせてから、乾燥肌がすっかり改善されました。



20代の頃から悩まされてきた肌の乾燥の悩みが、40代となってすっかり解消されたのです。
こんなにも肌の調子が良い状態が続いたのは、子供の時以来といった感じです。

これまで使ってきた化粧水の中でも、一番安価なものなのに、まさかこれが乾燥肌の改善に大きく役立つとは思いませんでした。
しかも、成分は水とグリセリンのみなのです。
化粧水は値段や成分でなく、自分に合ったものを使うことが一番大切なのだということを思い知らされました。

 

この他手作り化粧水は、1回のスキンケアでたっぷりと贅沢に使えるところもメリットです。
おそらくこれも乾燥肌の改善に大きく役立っているのだと思います。

手作り化粧水は保存料が入っていませんので、作ってから1週間ぐらいで新しく作り直す必要があります。
そのため、100mlを1週間で使い切ってしまう必要があります。
100mlという量は、毎回かなりビシャビシャと贅沢に使っても余るぐらいの量です。

以前は、少し値段の高い無添加化粧水を使っていたので、ケチる気持ちからあまりたっぷり使っていたように思われます。
しかし、手作り化粧水はかなり低コストで作れますので、そういったこともあり贅沢に使うようになりました。

贅沢にたっぷりと化粧水を肌に塗るようになったことも、肌の乾燥対策に繋がったのだと思われます。

★最後に。

ホント、人の肌はそれぞれです。
美肌の基本は保湿です。

保湿化粧品を上手に使いたいですね^^

関連記事

シミウスの成分はどんな効果があるの?お試しで購入してみました。

  コスメにはいつもアンテナ張ってる私。 ホワイトニングと、アンチエイ

記事を読む

スパッシュベビィ

乾燥肌の救世主 フロムアース スパッシュベビィ 効果が髪にも!

スキンケア大切ですよね。 女性が女性らしくある為にはまずはお肌の手入れからだと思います。

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイル 肌の保湿や美白には100%天然のこのオイル

  季節や体調によって変化する、女性のデリケートなお肌。スキンケアに何を使っ

記事を読む

セラミド 種類 違い

セラミドの種類と違いは?肌への役割とデメリットはあるの?

  「美肌=保湿すること」だと思います。 保湿効果をうたっている化粧品を探

記事を読む

肌ハリ

肌にハリが無い シワ防止の栄養素と食事は?スキンケアは?

  女性にとって美肌は永遠のテーマですよね。 肌ツヤやハリ・シワの有無で、

記事を読む

エレジナ

エレジナの効果は口コミで!乾燥肌に困ってた私のレビュー!

  私は乾燥肌なので、なかなか肌に合う基礎化粧品を見つけることができなくて、

記事を読む

化粧水 手作り 作り方

化粧水を手作りで グリセリン ヒアルロン酸入りの作り方とデメリットは?

現在、ドラッグストアには数え切れないほどの種類の化粧水が並んでいますね。 みなさんはその中

記事を読む

ニベアの青缶

ニベアの青缶!乾燥肌の味方!もう手放せない!効果的な使い方

私は乾燥肌です。 冬が近づいてくると肌から粉が吹き、カサカサとした触りごごちになり、口周り

記事を読む

毛穴 悩む

毛穴に悩む方は乾燥肌が原因です!保湿を積極的に行いましょう!

  地球環境がおかしくなり、肌にトラブルを抱えている人が多くなっています。

記事を読む

顔 保湿 美白

顔の保湿と美白を一緒にできる?化粧水のおすすめと乳液は?

女性の永遠のテーマである「保湿」と「美白」。綺麗なお肌のための鍵ですよね。この2つはとっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 【ほうれい線訴求】アヤナストライアルセット
PAGE TOP ↑